ゴルフ始めました!!

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

私事ですが、ついにゴルフを始めました~!!!!

元々興味はあったんですが、勇気が出ず今に至っていました(^_^;)

今回ゴルフをする機会があり、ついに初めてみようと決心しました(ー_ー)!!

ゴルフをされている方は必ずと言っていいほど

「最初はプロに教わるべき!!!」と言うので

とあるゴルフ打ちっぱなしのレッスンに行ってきました(*^^)v

持ち方も知らない自分に出来るのかと不安でしたが

丁寧に持ち方から教えて頂き、フォーム、素振りをし

遂にボールを当てるとなると・・・

やはりそう簡単にはいかないですね(^_^;)

中々当たらず、当たってもコロコロ・・・

でもなんどもフォームを訂正してもらいどんどん当たるようになってきました!!

こうなるとすごく楽しいですね(*^_^*)

たまにスコーーーンと当たるとめちゃくちゃ気持ち良かったです♪

これからもレッスンはあるので沢山練習して早くラウンド周れるように頑張ります(*^^)v

ちなみにゴルフをして分かったんですが腰からひねりをいれるので

ウエストのくびれに効果あると思いました!!

メリハリボディになれるかも^m^

なのでよりがんばりまーす♪

 


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お客様の詳しいデータはRE∞DOへお問い合わせくださいませ。
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大阪府大阪市淀川区東三国2丁目34-5 コーケンビル7F

誰でもできる! 体を「なでるだけ」の簡単ダイエット法

「痩せたいけれどダイエットが続かない……」

「体重は減ったけれど体型が変わらない……」

それなら、話題の「なでるだけダイエット」に挑戦してみませんか?

どんなダイエット法なのか、やり方やタイミングをあわせて詳しくご紹介します!

 

 

「なでるだけダイエット」とは

「なでるだけダイエット」とは、プロポーションドクターの蓮水カノン先生が考案した、体をなでるだけのダイエット法。

体をなでて老廃物の流れをつくり、痩せやすく綺麗なプロポーションに整えることができます。

また、肌に直接触れるため、リラクゼーション効果を得ることも可能。

理想の体型に近づけるうえに、自分の心身をいたわれるなんて嬉しいですよね。

では、なでるだけダイエットの具体的なやり方を見ていきましょう。

 

 

なでるだけダイエットのやり方

なでるだけダイエットは夜の2ステップと、朝の1ステップがセットになっています。

 

≪ステップ1.就寝前に、コップ2杯の水を飲む≫

蓮水カノン先生によると、夜は体の浄化タイム。

寝る前に水を飲むことで、老廃物を排出する準備が整います。

 

≪ステップ2.痩せたいところを手のひらでなでる≫

腹部や太ももなど、自分が痩せたい部分を手のひらでなでます。

自分の体が粘土でできていると思いながら、気になる部分の脂肪を動かしましょう。

 

≪ステップ3.朝起きたら、トイレに行く≫

寝る前になでて動かした老廃物は、朝の尿によって排泄されます。

なお、この3ステップに加えて、1日に1センチの生の大根を食べると良いそうです。

大根がない場合はフルーツでもOKとのこと。

どちらもカリウムが豊富なので、むくみを解消する効果も期待できますよ。

 

 

体のなで方

では、パーツ別のなで方を少しだけご紹介します。

大切なのは脂肪を”要らない場所”から”必要な場所”へ、もしくは”排泄してくれる場所”へ動かすこと。

脂肪を集めたり、排出を意識しながらなでることで、メリハリのあるボディラインを作れますよ。

≪お腹のなで方≫

腹部のたるみが気になる場合は、下から上へとなでて、バストに脂肪を流していきます。

立った状態でやや前傾の姿勢になり、太ももの付け根から胸へと手をすべらせましょう。

最後にバストを手のひらで包んで、上へと持ち上げます。

これを3回ほどくり返しましょう。

≪背中のなで方≫

年齢が出やすい背中の脂肪は、上から下へとなでで、膀胱へと流します。

脇腹の脂肪も背中に流しながら、下へと捨てるイメージでくり返しましょう。

 

 

なでるだけダイエットは簡単なだけでなく、とても気持ち良いことが特徴です。

ダイエットに行き詰まっている人は、心身の癒やしも兼ねてチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

パワースポット神泉苑

おはようございます(^-^)/

今回は京都金運アップの参拝まわりの続きと致しまして、パワースポットの神泉苑をご紹介させて頂きます!
京都の二条城前駅まで出向き、最初に御金神社で参拝を済ませたあと、一緒に行くと良いと言われている神泉苑に向かいました。
御金神社からは駅に戻る経路で約10分ぐらいですかね。
こちらも街中にあって、『えっ、こんなところにあるの!』というような場所にあります。

まず本堂でお参りしたあと、御守りを買いにいきます。
神泉苑内に法成橋という赤い橋が掛かってるのですが、この橋を渡る時に御守りを胸に抱いて、願い事をしながら渡り、その先にある善女龍王社で参ると、1つだけ願い事がかなうそうです。
また、こちらには日本で唯一の恵方社があって、毎年大晦日にその年の恵方に向かって祠を動かします。

恵方社です。
そして神泉苑には金の鯉や、3匹のアヒルがいます。

多分、金の鯉だと思います(^_^;)

名前がついていて、手前からアーちゃん・ピーちゃん・ルルちゃんだそうです。(住職さんに教えて頂きました。)
住職さんも良い方で色々と教えて下さりました。
くもの糸のお守りを買って帰りました。台紙ごと切ってお財布に入れておくと金運がアップするそうです!
今年は金運アップの年になると期待している私です(*^.^*)

 

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ダイエット成功の為にも「体を冷やさない」!

おはようございます!

1月も折り返しに入りまして、
気温も年間を通して最も寒い時期に入ってきましたね。

冷え性の方にとっては、
辛い時期の到来です。
私自身も10代・20代の時には、
冬場でもちょっと動けば体がポカポカ温まったり、
薄着でも平気でしたが、
30歳を超えてからは、
「あれ?去年こんなに寒かったっけ?」
と、年々寒さを感じるようになっているような、気がしますm(__)m
▼お体の管理に気を付けている方の中には、
日ごろから防寒したり、暖かい物を摂取してカラダの内側から
温めるようになど、さまざま対策をされている方も沢山いらっしゃいます。
すごく素晴らしい事だと思います♪(*^^)v

特に、体や末端の冷えは”血流”の動きを鈍らせて、
体内の血流やエネルギーの効率的な循環の邪魔をしてしまいます・・・

特に、ダイエット面に関しましては、
よく「仮に、体温が1℃下がると、基礎代謝は最大20%下がる」
なんて言われます。
(※個人差があります)

基礎代謝が、一日1500kcalの方の場合ですと、
約300kcal下がることになります。

└300kcalは、食べ物で例えると、
コンビニのおにぎり約1個ほどですから、
体が冷える(体温が1℃下がる)だけで、おにぎり1個食べた事に?!
と極端に考えると、
いかに体を冷やしてしまう事が、ダイエット面におきましても
良くない事であるかイメージができますね(^_^;)

⇒そのような事からも、
特に冬場のダイエット中は”カラダを冷やさない事”は重要です。
冷やさない為には「温める事」で対策ができます。

お風呂、サウナ、岩盤浴など外的に温めても良いですし、
温かい食べ物・飲み物で、内面から温めるのも良いですね★

参考までにですが、
よく”ショウガ”は、体を温めるなどと言いますが、
生姜の場合は過熱をしないと身体を温める効果が出ませんので、
ご注意ください。

寒さに負けないようにしっかり対策して、今年の冬を乗り切りましょう!!

■どうしても自分ではケアができない・・・
と言う方は、当店をご活用して頂く方法もございますので、
お気軽にお問合せくださいね(^^♪


ESP痩身は、体を芯から温める事ができますので、
冷え対策におすすめなんです★

 


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十日戎に行って来ました。

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

先日、1月10日に十日戎の今宮戎に行ってきました(*^_^*)

お店の商売繁盛を願い毎年行っています。

今年は本えびすの10日に行ったのですごく人が多く

とても賑わっていました!!

行列の中お参りを済ませ、縁起物の熊手とざるを買いました!

RE∞DOでは毎年笹ではなく、熊手とざるにしています。

熊手は物をかき集めることから福や金運を掃き込む、集める。

ざるは熊手でかき集めた福や金運をすくい取る。

と言う意味があるので両方買います!!

こんな感じで売られています。↓

戎様も顔がそれぞれ違うので選んで買ってます(*^^)v

大きくなればなるほど値段が高くなるそうです。

中には片手では持てないほどのサイズもあり、買っている方もいました(@_@;)

露店なども多く出ているので商売されていない人でも楽しめると思います!!

今年もRE∞DOに福が来ますように!!

そしてより多くのお客様に来店して頂けまうように!!

神頼みだけではなくスタッフ一同皆様に満足して頂けますよう、

頑張ります!!!

 


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カニ鍋

おはようございます。

ダイエットスタジオRE∞DOの小林です。

今回は「カニ鍋」について書きたいと思います。

カニ鍋はおよそ250㎉程で頂けます。

カニは高タンパク低カロリーでタウリンやビタミン類も豊富です。

カニ鍋に入れる具材も白菜、長ネギ、椎茸、しめじ、春菊、豆腐、しらたき等の具材を入れればボリュームは増すけど低カロリーで頂けます。

カニの出汁がしっかりと出ているので、お野菜類もとても美味しく頂けます。

醤油ベースの出汁や味噌ベースの出汁で食べるのも良いですが、さっぱりとポン酢がオススメです。

美味しい物=高カロリーという概念を覆す料理の1つだと思います。

また、カニの身を取る作業がある為、食べるのに時間がかかるので満腹中枢を刺激しやすいです。

ダイエット中であれば、締めのおじやは控えた方が無難です。

ちなみに、その他の締めであっても同様です。

締めの料理を食べる事で塩分過多になり翌日むくみやすくなります。

ですので、ここはぐっと堪えて、

代わりに翌日味噌汁にして利用すると2日に渡って美味しいダイエットカニ鍋を頂けるのでオススメですよ!


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話題の金運アップの神社にいってきました

おはようございます(^-^)/

今回は、京都にある全国的にもランキング上位と言われている金運アップの神社『御金神社』に行ってきました!(おかね神社ではなくみかね神社です)
京都の二条城前駅から歩いて10分ぐらいですかね?ほんとに住宅街の中にある小さな神社です。
平日の午前中に行きましたが、20人ぐらい人がいました。
鳥居が金です!

鳥居をくぐり、まずは手水舎で手を洗ってから参拝します。そして、お目当ての福財布をゲット!
この福財布は黄色の布で出来たもので、中に宝くじなどを入れたりして使います。
福財布はとても人気があり、売り切れになることも。効果は1年間で、返却は必ずこの御金神社に返さなければなりません。
もし、返却できないという方はこの御守りを。


この御守りは他の神社で返却してもいいそうです(^_^)
そして帰るまえにお金を洗って帰ります。
手水舎にザルが置いてあるので、ザルにお札を入れて洗います。洗ったお金はさっと使ったほうがいいそうです。福財布に入れて保管する方もいらっしゃいます。

樹齢200年ほどと言われるいちょうの木も有名です。絵馬もいちょうの形をしています。
いちょうの葉を拾って福財布に入れておくと良いそうですが、この日は1枚も落ちておらず(ToT)
これで金運アップ!
ですが更に金運アップにあやかろうと、御金神社と合わせて行った方が良いと言われている神泉苑にレッツゴー!

 

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”成分表”を確認すると意外に使えそうなお酒のアテ★

おはようございます!

私もその一人ですが、
毎日のちょっとしたお酒は欠かせません。。。(ー_ー)
一日の終わりに飲むお酒は、
心を癒してくれ、また明日への活力にもなります♪
もちろん量には注意が必要ですが。

また、私の場合は、
お酒だけで飲める方ではなく、
食事や、何かアテがないと楽しめない人間です。
おつまみも一切なく、
お酒だけで楽しめる方が羨ましいです(+o+)
そんな私は、コンビニやスーパー、
商店街などを通る際にはよくおつまみになるものを探しています(*^_^*)

ダイエット中はもちろんですが、
ポテトチップスやチョコレート系、
スナック系は特に全般ですが、高カロリーで
手がでませんよね。。。
また、一度袋を開けてしまうと、途中で手が止まらなく、
結局全部食べてしまった・・・
なんて経験もございませんか?(@_@;)
そのようなことを踏まえますと、
お酒のアテの条件は、
『低カロリー』で『少量サイズ』が良いのではないかと感じます☆

今回はそんな条件を満たした、お酒にピッタリなおつまみをご紹介致します♪
こちら「贅沢うに味の海苔チップス」です。

”うに”と書かれていますが、うに風味を演出した粒子が海苔にサンドされているものです。
また、チップスと書かれていて、海苔のフライ?
と一瞬思ってしまいましたが、ただの海苔です(^_^;)
韓国海苔みたいにお塩がまぶされているわけでもありません。

なので、そんなに栄養成分も
悪い物ではなく、カロリーを気にされている方でも、
この量ですと問題ないと思います☆

▼1袋4g(商品表紙にある写真サイズの海苔が2枚)
・カロリー、13kcal
・炭水化物、1.6g→食物繊維が0.8gなので、実質糖質は0.8g。
・タンパク質、1.4g
・脂質、0.3g
・塩分、0.3g

 

私は普段はお酒のアテに”海苔”のチョイスはありませんでしたが、
やっぱり成分表を見てみるべきですね!!
皆様も是非、先入観にとらわれずに、成分表を見てお買い物をしてくださいね♪
良い発見がきっとあるはずです!

 

 


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お正月から1週間

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

年が明けて1週間が経ちましたが、皆様お正月モードから身体は戻っていますか??

私はお正月家族の集まりなどで良く食べたのになかなか動くことができず・・・

食べて飲んでの毎日でした^m^

 

体重はもちろん増えました(^_^;)

まぁ、これは想定内なので(>_<)

年一なので贅沢な時間を過ごせたと思ってます♪

このお正月に増えた体重をいかに早く戻すか!!

これが大事です。

なので、お正月に増えてガッカリ・・・

もういいや!!と開き直っている方!!!

今が大事です。

このままずるずる行くと増えた体重が戻りにくくなりますよ!!

まずはお正月はいつもより食べる量が増えまよね。

いつもより食べる分体重も増えるのは当たり前ですが、

味の濃いものなども食べているので「むくみ」からきている体重の可能性も高いです。

ですので、この時期はなるべく味の薄い(塩分少ない)ものを食べ、水分を沢山とりむくみを取っていき

また、お正月で胃が大きくなっているので腹八分目でやめましょう!

1日2日で戻そうとするのではなく1週間2週間と日にちも余裕を持って落として行く事で

ストレスも緩和されますよ(*^_^*)

是非これからの時期ご自身の身体と向き合ってみてください(*^^)v


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痩せるだけじゃない!咀嚼ダイエットの効果

噛む回数を増やすことで痩せる「咀嚼ダイエット」

実は、咀嚼ダイエットにはダイエット効果以外に、健康・美容にも効果があるのです。

 

今回は、噛む回数を増やす「咀嚼ダイエット」の効果と実践しやすくする方法をご紹介していきます。

 

咀嚼ダイエットの効果

よく噛むことで唾液や脳内ホルモンの「ヒスタリン」が分泌され、このヒスタリンが食べたものを急いで糖に分解します。こうして血糖値の上昇が早まることで満腹中枢が刺激され、食事量を無理なく減らすことができるのです。

つまり噛む回数を増やすことで早くお腹が満たされるということになります。

 

また、食事をしているときに体が熱くなりますよね。

「食事誘発性体熱生産」といわれていて、人が1日に消費するエネルギーの10%近くがこれによるものです。

さらによく噛むことで、この状態のときの消費エネルギー量を増やすことができ、ダイエットに繋がります。

 

咀嚼ダイエットにはこんな効果もある!

 

○口内の健康に

唾液には、抗菌・殺菌作用・歯を強化する働きがある成分が含まれています。そのためよく噛んで唾液の分泌を促進させることで、虫歯や歯周病を予防する効果が高まりますよ。

また、咀嚼により老化を抑える働きのある唾液腺ホルモンが分泌されます。よく噛むことは歯や骨の発育を促進されるため、健康な歯の維持に必要なことです。

 

○病気を予防する

口内だけでなく、体の病気も予防する働きがあります。

発がん性物質が作り出す活性酸素を消す働きがある「ペルキシダーゼ」が唾液中に含まれているため、噛む回数を増やすことで、がん予防をする効果が得られるのです。

 

○アレルギー性の病気の予防

食べ物が消化されないまま腸に届くと、抗体を形成・出現させる物質(抗原)になってしまいます。これはよく噛み唾液を分泌させて消化することで反応を抑えることができるのです。

それにより食物アレルギーや花粉症などの予防にも効果があるとされています。

 

○小顔効果

噛むことの効果は脳や唾液による作用に注目がいきますが、顔の筋肉を鍛える効果もあります。

顔の筋肉の約70%は口の周りに集中します。よく噛むことが顔の筋肉を鍛えることにも繋がり、小顔効果・シワやたるみを予防することができ、若々しい肌になる効果も。

 

咀嚼ダイエットを実践しやすくなるポイント

まずは普段の食事のときの噛む回数を数えてみましょう。

意識しないと柔らかいものほど、平均10~20回ほどで飲みこんでしまっているかと思います。ですが、自然と噛む回数が増える食べ物や方法を知っておけば、ストレスなく続けることができるのです。

 

○空腹になる前に食事をする

お腹が空いているときほど、食べ終わるまでが速くなってしまいます。

「少しお腹が空いたかな?」と感じたら食事の時間にしてみましょう。

 

○食物繊維が豊富に含まれているものを選ぶ

食物繊維には水分が多く含まれているもで、満腹感を感じやすくなります。

また、食物繊維が豊富に含まれているゴボウやきのこ、玄米などは歯ごたえが良く噛む回数が増えます。さらに低カロリーな食材なので咀嚼ダイエットに最適な食材といえます。

 

 

咀嚼ダイエットは健康・美容にも効果があります。

今回ご紹介を参考に、毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

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