鳥羽に行って来ました♨

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

先日友達と鳥羽まで温泉旅行に行って来ました(^o^)/

今回は観光ではなく温泉でゆっくりする目的だったので

ずっと旅館にいましたww

今回のお宿は少し古い旅館でしたが料理が豊富だったので選びました♪

(ここから食テロになります・・・)

鳥羽はうみが近いので海の幸を堪能しました!!

まずはこちら↓

船盛です♪

種類も豪華でアワビに鯛、まぐろ、いか、イセエビまでついてました~^m^

どれも新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです!!!

さらに!!↓

焼き牡蠣です^m^

サイコ~です!!!

海の幸だけでなくお肉もしっかりありました(*^^)v

 

更にさらに山の幸の松茸の土瓶蒸しまで♥↓

このほかにもイセエビの丸焼きや巨大エビフライなどもあり

大大大満足でした(^o^)/

あとこの旅館では朝んい野生のタカにエサやり体験が無料でできるサービスもありました!

が、私はビビりなのでやりませんでした((+_+))ww

 

温泉と美味しい料理とで最高でしかなかったです!w

こういう休暇がありとますます日常が頑張れますね(*^_^*)

今回は食テロになってしまいましたがたまにのご褒美ということで

お許し下さいませm(__)m

 


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「消化力」を高めて、「代謝」を上げる【ダイエット方法】

 

「ぽっこりお腹」や「二の腕のたるみ」などを「何とかしたい!」と感じてダイエットを考える方も多いでしょう。

しかし、一般的によく行われている食事制限や運動は成果が出なくて悩むことも少なくありませんよね。

そこで、食べたものを消化する「消化力の強化」から考えるダイエットをオススメします。

消化力を高める方法は簡単にできるうえに、ダイエット効果アップを見込めます。

そこで消化力の低下の原因と消化力を高める方法についてご紹介しましょう。

 

 

消化力の大切さ

消化力ダイエットは、食べた物ではなく、食べたものがきちんと消化、吸収されているかどうかに注目します。

消化力が高まると、食べたものをエネルギーの変換する能力が高まり、消費エネルギーがアップします。それだけでなく、筋肉の材料となることで筋肉量アップも期待できるでしょう。

 

 

消化力の低下を招く原因

早食いをすると噛むことが少なくなるので、消化においても時間がかかって胃腸の負担も増大します。

また、食べ過ぎると内臓にも負担がかかり、老廃物がたまったり腸内に食べ物が詰まって便秘になります。それだけでなくカロリーオーバーとなって肥満を助長します。

まずは、食べ過ぎないように腹八分目を心がけましょう。

 

また、水を飲みすぎるのも注意が必要です。なぜなら、胃酸が薄くなって消化力が低下して腸にも負担がかかってしまうからです。

さらに、疲れやストレスも自律神経のバランスが乱れて消化不良をひきおこします。

ダイエットのためにも体の負担を減らし、消化力を高めて健康的な体を目指しましょう。

 

 

体を温める

消化力を高めるには、まず白湯を飲むことです。白湯を飲むと体が温まるだけでなく、起床後に飲むことによって胃腸の働きが活発になり、便秘も解消されます。

さらに間食が減ったり食べ過ぎを防ぐことができるので、胃腸の負担も少なくなります。

 

 

よく噛む

とにかくよく噛んで食べると胃腸の負担が少なくなり、消化吸収も上手くいくので栄養がしっかりと吸収されます。1口につき30回噛むことを心がけてください。

そして一口食べるごとにお箸を置くことを習慣づけると、実践しやすくなります。

 

 

消化力を高める発酵食品や酵素を食べる

 

納豆、キムチ、みそなどの発酵食品は微生物の働きによって消化するエネルギーの負担が少なくてすみます。また腸内環境も整えてくれるという二重のメリットもあります。

一方で、大根おろしやレモン、キャベツは消化を促す酵素が多いので進んで摂取したいものです。

 

このように消化力を高めるダイエット方法は、運動や食事制限よりも実行しやすいのが大きなポイントです。

日常生活の中で少し意識と改善を加えるだけで比較的簡単に行うことができるので、健康促進のためにも是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

城崎温泉へ行ってきました①

おはようございます(^-^)/

だんだん寒くなってきていますが、皆様体調の方はいかがでしょうか?
私は先日風邪をひいてしまいました( >Д<)
インフルエンザも流行っているみたいですのでお気をつけ下さい。
11月下旬に城崎温泉に行ってきました!
この日は今年一番の寒波で、一気に冷え込んだ日でした。
駅前の様子です。
下駄が奉納されていました。


マスコットキャラクターの玄武岩の玄さんです。

足湯もありました。
足湯は結構、ところどころにあります。


駅に着いたとたんに『温泉街』という雰囲気でした。
街中の雰囲気

少し京都っぽい感じがしました。
川にはいくつかの橋が掛かってます。
城崎温泉の目玉は7つの外湯で、色々な雰囲気の温泉が楽しめます。泉質は全部同じらしいです。
お昼過ぎに着いたので、旅館に荷物を置いて外湯回りへ。
行きたいなーと思っていた外湯のうち、1つは改装中、もう一つは休業日でした(ToT)
私は熱いのが苦手なのですが、露天風呂なら3か所はまわれるかなと思っていましたが、1つめの外湯で結構暑くなってしまったので結局2か所しかまわれませんでした。
一の湯です。


ここは洞窟のような露天風呂で、お湯の温度はぬるめなので、ついつい長時間入ってしまって暑くなってしまいました。
ここは人は多めで、2階はゆったりできる休憩所がありました。
続いてこうの湯へ…
『こうの湯』の名前の由来はコウノトリが足の傷を癒したことから発見された湯で、外湯の中でも一番古いものとなります。
外湯のなかでも駅から離れた所にあって、源泉にも一番近い外湯です。
駅から遠い場所のせいか、私が露天風呂に入っている間は貸し切り状態!
一の湯よりも温度は高めでしたがゆっくりと堪能できました(^_^)
他には
地蔵湯

御所の湯

などがあります。
御所の湯は行ってみたかったんですけど残念ながら改装中との事でした(ToT)
次回へ続きます・・・

 

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知ってる人は活用している!”難消化性デキストリン”

おはようございます!

ダイエット中の方は特にですが、
お食事の際や水分補給としましても
思い思いのドリンクを活用されているのではないでしょうか♪

私は減量と言う意味ではありませんが、
最近”ジャスミン茶”を飲んでいます★
まだ飲まれた事のない方、一度お試しください!
さわやかなジャスミン茶葉の香りがくせになりますよ(*^^)
アールグレイなども飲んでみましたが、
私は一般的に市販されているジャスミン茶の方が好きでした。

さて、ダイエット中の方は、
ジャスミン茶より、もっとダイエット効果を高めてくれるドリンクの方が
いいですよね!?

既にさまざまな種類のドリンクが販売されている中で、
本日ご紹介したいものがこちら。

『ウェルキンソンエキストラ炭酸水』
です♪

強炭酸好きにはたまらないウィルキンソン★
糖質OFFな上に、炭酸で一時的にお腹も膨らみ、
あっという間に満腹感に包まれます。

更に、今流行っている”デキストリン”を十二分に活用した
こちらのダイエット向けのドリンクは、
非常に重宝できるものではないかと思います(^o^)

※デキストリンに関しましては、
”難消化性デキストリン”と表記されていますが、
簡単に表現しますと、
人工的な食物繊維のようなもので、
食物繊維の分子構造が人間の体内に吸収されにくい性質を利用して、
食物繊維ドリンク的なものを食事中に摂取することで、
固形物から摂取する栄養素の吸収を抑える事が狙いです。

その為、高カロリーな食事の際には
一緒に飲む事で余計な脂質や糖質の吸収を抑えてくれる効果が
期待できます。

▼このようなデキストリン(食物繊維)を活用したドリンクは
そのほとんどがカロリーOFFされている傾向があり、
その為、日常生活の水分補給やお腹を満たす為のドリンクに活用がされがちですが、
本来の活用法は、
『高カロリーな食事をする際に合わせて飲んで、余計な栄養素を食物繊維で
コーティングし、小腸で吸収させずに体外に排出させる事』
なんです♪

是非有効的な活用をして、ダイエットを円滑に進めましょう(^o^)
ご参考までに!

 


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高野山に行ってきました^m^

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

先日、世界遺産の高野山に行ってきました^m^

紅葉も兼ねて行ってきましたが、

高野山の紅葉は時期が少し早いみたいで私が行った時には

ほとんどが散ってしまっていました(:_;)

唯一のもみじの写真です↓

高野山には初めて行ったのですが

神社など何か所か見る所があり、良い運動にもなります!!

根本大塔[こんぽんだいとう]

真言密教の根本道場のシンボルとして建てられた、

高さ48.5mの日本で最初の多宝塔。

このほかいも沢山のお寺や神社があります。

ただ、正直勉強不足で行ってしまった為高野山の魅力を

最大に感じることができなかったので、また来年リベンジします(^_^.)

ただ、歴史が好きな方にはとても楽しい場所でアクセスも

和歌山ですが大阪からも車で1時間ぐらいでいけますし

駐車場も無料なのでとても行きやすいと思いました!!

是非興味のある方は行ってみてください(^o^)/


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足湯が効く! 足痩せのポイントは「むくみ解消」

「ダイエットしているけど、何をやっても足が痩せない!」

そんなお悩みを持つ方は多いもの。

 

足が痩せないのはぜい肉だけが問題でしょうか?

他にも原因はないのでしょうか?

足が太く見える原因を突き止め、効果的に足をほっそりとさせましょう。

 

 

足が太くなる原因

「足が太い」と悩んでいる方は、足にぜい肉がついていると思いがち。

でも実は、足痩せしたいけど上手くいかないと悩む方の多くが「足がむくんでいる」状態なんです。

 

足は常に身体の一番下にあって、体重を支えています。

自然に老廃物や体内で滞ったリンパや水分が溜まってむくみやすいのです。

 

むくみを解消して老廃物をすっきりと排出すれば、足が軽くなりほっそりとしてきます。

 

 

足の老廃物を排出する方法

 

足の老廃物をすっきりと排出し滞ったリンパを循環させるために、以下のような方法を早速取り入れてみましょう。

 

・足のマッサージで老廃物やリンパを流す

 

足をマッサージして、筋肉や脂肪を解きほぐし、血液やリンパの流れを促しましょう。

ふくらはぎを両手で包み込み、心臓に向かって下から上にさすり上げてマッサージします。

これを習慣にすると老廃物やリンパ液が滞ることがなくなり、体液の循環がスムーズになってむくみが解消されていきます。

 

・足湯をする

 

足を温めて足先の血行が良くなり血液が心臓に押し戻されていくと、全身の血行も良くなってむくみ解消や脂肪の燃焼につながります。足湯を続けているうちに冷え性が改善されたり、基礎代謝が上がって痩せやすい体になります。足痩せに即効性があるのも足湯の特徴です。

 

【効果的な足湯のやり方】

①ふくらはぎが半分浸かる高さまでバケツお湯を入れます。お湯の温度は42~43度が効果的です。

②そのまま10分ほど足をお湯につけておきます。

③足湯が終わったらしっかり汗を拭き、お水を飲みます。

 

足湯でむくみを解消するのに効果的なのが、発汗作用のある「塩」です。

足湯のお湯にあら塩や死海の塩などを大さじ2杯程度を溶かして試してみましょう。

 

足湯を続けているとじんわり汗をかくようになってきます。

足だけしか温めていないのに全身が汗をかくということは、体内の巡りがよくなっている証拠です。

そしてしっかりと温められることで、むくみがすっきりして足が軽くなります。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

足が太くて悩んでいる方はまず足のむくみ解消に取り組んでみましょう。

不要な老廃物やリンパが滞ったままでは、いくらダイエットをしても足痩せはできません。

適度なマッサージで余分な老廃物を流し、足湯で血行を促進してむくみを解消しましょう。

足のむくみが取れれば驚くほど足がすっきり軽くなり、見た目もほっそりしてくるのを実感できるはずですよ。

体温について

おはようございます(^-^)/

もう12月に突入しましたね。
今年もあと1カ月。。。
早いですねー(^_^;)
今回は体温について。体温はダイエットにも、おおいに関係しています。
痩せやすい身体にするには→基礎代謝を上げる
その方法の一つとして→体温を上げる
ということになります。
体温を上げると血行が良くなり、血液は身体中の細胞に栄養素を送り込み、老廃物を排出させます。
また、基礎代謝だけでなく、免疫力もアップすると言われております。
★体温が1℃上がると
 基礎代謝は13~15%、免疫力は5~6倍上がります。
★体温が低くなると
 基礎代謝が下がる。
 痩せにくくなる。
 消化する力が弱くなる。
 風邪をひきやすくなる。
体温を下げにくくする方法として、
・湯船に浸かる
・冷たい飲み物を避ける→内臓の働きが低下します
・温かい飲み物を飲む→内臓から直接温めます
・しっかり睡眠をとる→自律神経の乱れも低体温の原因に
・運動する→筋肉量を上げる(筋トレ)
・体を冷やさない
などがあります。
体温を上げる食べ物
・しょうが(加熱)
・ネギ
・ニンニク
・唐辛子
・タンパク質
などがあります。
キムチは唐辛子もニンニクも入っているのでオススメです!
健康面でもダイエットの面でも身体は冷やさないことをおすすめします。

 

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”ブロッコリー”はブロッコリーでも・・・

おはようございます!

既に沢山の方がご存知のように、
ダイエット中”ブロッコリー”は野菜の王様とも
呼ばれることがあり、
大活躍のお野菜の一つですよね♪

とにかく栄養素的にダイエットに向いていますので、
ブロッコリーが苦手ではないならダイエット中は
積極的に使っていきたい食材とも思います!

▼ブロッコリーは、
糖質・脂質ともに非常に少ないだけではなく、
食物繊維が豊富ですし、また食べ応えもある方だと思います★
まさに優等生(*^^)

私はブロッコリーの歯ごたえも好きなので、
本当に減量する際には重宝します♪

しかし、たとえブロッコリーと言えども、
味付けや調理の仕方、または料理の種類次第では
糖質過多な場合もありますので、その点には要注意です。。。

例としまして、
コンビニのセブンイレブンで少し前から販売されている商品で
こんなものがございます。

『国産ブロッコリーとキャベツのごま和えサラダ』

このようなブロッコリーがメインに見える
一品やサラダで出来合いのものは意外に珍しいですよね?

初めて見つけた時は、カロリーや栄養価も見ずに
とりあえず「イイの発見!」と思って購入した記憶がございます(@_@;)

ではさっそく成分表を見てみますと、
●カロリー:85kcal
●タンパク質:3.9g
●炭水化物:10.0g
●脂質:4.0g

・・・「ブロッコリーのわりに?炭水化物10gって!!」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
その内の3.1gが”食物繊維”となっていますから、
実際に気を付けなければいけない糖質は6.9gです♪

普通なら一品で糖質6.9gでしたら、
ギリギリセーフ?かアウトか・・・
個人的には悩みますが、
ブロッコリーを使っての6.9gはちょっと勿体ない気がします(^^;)
例えば茹でたブロッコリーに糖質OFFのマヨネーズを
ほんの少し付けれ食べれば、糖質はおそらく1/3以下程に抑えられます。

商品的としましては、
非常にごまの風味が効いていて美味しかったですが、
ダイエットに使うには少し残念な部分を感じてしまいました(:_;)
※個人の感想です

 


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スゴイダイズ

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

最近、すごく良い商品を見つけたのでご紹介致します!!

それがこちら↓

大塚製薬さんの商品で

「たんぱく質がスゴイダイズ」です!

ではこの商品のどこが良いかと言うと、

この手のプロテイン飲料はコンビニやスーパーで

手軽に買える物が多くなってきています。

が、やはりそれだけ多くの消費者さんにうけるよう

美味しく作らなくてはなりません。

そうなるとどうしても美味しく作る分

糖質量が高めの物がほとんどでした(^_^;)

だいたい糖質10g程入ってます。

ただこちらの商品は

糖質3.6g!!

手軽に買えるプロテイン飲料の中ではかなり低いと思います!!

さらにこちらのプロテイン飲料は

「大豆」から出来ているので植物性タンパク質なので

イソブラボンも豊富で女性ホルモンを整えてくれるので

女性に優しい商品ですね(*^^)v

味も上のバナナ味とバニラ味がありどちらも飲んでみましたが

とても飲みやすくおいしいです♪

気になる方は是非お試しくださいませ(*^_^*)

 

ちなみに当店でもプロテイン飲料を販売致しております。

当店のものはタンパク質20g糖質1.8gとかなり優秀な

プロテインとなっておりますので当店に通って頂いているお客様、

お気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ(^o^)

 


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お寿司屋の一品料理はダイエット向き!?

こんにちは。

大阪東三国ダイエットスタジオRE∞DOの小林です。

先日、久しぶりにお寿司屋さんへ行ってきました。

食べた料理はこちら

フグの白子=80gあたり約64キロカロリーでタンパク質は15gと優秀です。(しかしプリン体は多いので食べ過ぎ注意)

ウニの海苔巻=10gあたり約12キロカロリーでタンパク質1.5g。(プリン体は多いので食べ過ぎ注意)

セコガニ(卵付き)=不明。味付けはさっぱりと蟹酢なので低カロリーで高タンパクだと思います。(魚卵はやはりプリン体は多いので食べ過ぎ注意)

松茸の土瓶蒸し=1人前およそ88キロカロリーでタンパク質12g程。(松茸は秋の味覚ので、味も低カロリー的にも王様です)

ノドグロの塩焼き=100gあたりおよそ193キロカロリーでタンパク質は16g。(ノドグロは白身魚の中でも脂質の多い魚です。しかしオメガ3脂質ですので悪い脂質ではありません。)
私的に焼き魚の中では群を抜いて一番美味しい好きな魚です。

おつくり盛り合わせ=低糖質で高タンパクなダイエット中でもお勧めなお刺身です。

これから忘年会シーズンが到来します。

そこで太らないポイントは食べ物の組み合わせです。

脂質とるなら糖質をとならないようにする。とか、

糖質とるならアルコールは飲まないようにする。とか、

何かしら自分ルールを決めておけば体型も維持できるはずです。


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