今季1発目の”鍋”はシンプルに水炊きで♪

おはようございます!

だいぶ寒くなって来たと言うことで、
今季初のお鍋をしてみました☆

と言いましても、
仕事終わりに今日は何食べようかなぁと考えていた際に、
ふとポン酢で水炊きなんか久しぶりにいいな♫

と思ったレベルなので、
作り方も具材も超シンプルです(*☻-☻*)

例えば私の好きな人気ユーチューバーさんの中には料理系の方がいますが、
本当はその方みたいみたいに、出汁から拘って作り、
具材も豊富にして食材の味が滲み出たスープで水炊きが理想ですが、
仕事終わりにそんな体力はもちろん残っていません。。。

その為、今回は私が水炊きで大好きな具材を3種、
そして個人的に最強のポン酢「旭ポンズ」と薬味ネギだけにしてみました(^_^)

ちなみに具材は、豚肉と牛肉少々に、大量の春菊です♫
見た目は少し寂しい気もしますが、
シンプルイズベストと言う言葉がありますように正にその通り!
これで十分です!

ダイエット中の方もお鍋系は重宝できる調理法ですし、
寒くなってくる時期からはダイエットをお考えの方は
お鍋系のレパートリーを増やして備えておくのはオススメですよ☆

もちろん、チゲ鍋やカレー鍋など炭水化物の多い味はダイエット中はダメですが、
水炊きでしたら余計なスープの炭水化物はなしなので、
特に使いやすいお鍋ですね! 野菜も美味しく食べられますし、
私も積極的に今季も活用していきたいと思います!

 


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これからの時期こそダイエット!!

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

最近ぐっと冷えてきましたね(@_@;)

もうすぐに冬が来る感じですね!!

 

気は早いかもしれませんが、冬は寒くてこもりがちになり

クリスマスやお正月、

新年会とごちそうを食べる機会が多くて脂肪をためこみやすい・・・

こんなイメージは、ありませんか?

しかし、寒い冬こそやり方次第ではダイエットの効果が出やすい季節でもあります!!

その理由と対策についてご紹介します。

 

 

基礎代謝が上がる

寒い冬になると体は体温を上げるために熱を作り出そうとします。

それによって基礎代謝が上がって痩せやすくなります。

基礎代謝は安静時における消費エネルギーで、

消費エネルギーの7割を占めます。

基礎代謝が高ければ運動をしなくてもカロリーを消費するので、

痩せやすい体質となります。

 

外に出る機会を増やす

寒い冬は外出もおっくうになり、

こたつで暖まりたい気持ちになりますが、

寒い冬こそ積極的に外に出る習慣をつけることが大切です。

勇気を出して外に出ると、

寒さを感じて体は体温を上げるために熱を作り出そうとするため、基礎代謝が上がります!!

また、寒い冬は暑い夏と違って一度外に出ると、疲れも感じにくくて動きやすいです。

それに体を動かしていると体も暖まるので、かえって体を動かしやすい季節とも言えるでしょう。

ですので、皆様もこれからの時期こそダイエット始めませんか??

 

皆様のご来店お待ち致しております(^^♪

 


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伊勢神宮に行ってきました②

おはようございます(^-^)/

今回は先日ご紹介させて頂きました、伊勢神宮参拝の続きをご案内させて頂きます!
前回は参拝の順番をご説明させて頂きましたので、その続きを。。。
まず、最初に参る外宮から。
こちらにまつられている神様は豊受大神宮で、
天照大神のお食事などをお守りするためと、外宮の主祭神としてまつられています。女性の神様です。
パワースポットと呼ばれる三つ石

三つ石の周りには囲いが張られています。
こちらはお祓いをする場所です。周りの人は三つ石に向かって手をかざしていました。手をかざすとぬくもりを感じる人もいるそうです。
ですが、三つ石も神様なので、手をかざすと良くないという説もあります!
私は帰ってきてからそれを知ったのですが、三つ石を目前にしたときに、なぜか手をかざす気にはなれなかったので、良かったーと思いました。不思議ですね。
亀石

写真の撮り方が悪いのですが(^_^;)石の右側のほうが亀の頭みたいになっています。
一枚岩で出来ていて、三重県の横穴式古墳『高倉山古墳』の入り口の石だそうです。
知らないと、そのままスルーしてしまいそうです。
そして、外宮のお願い事ができる場所(神社)は多賀宮(たかのみや)となります。
この神社は凄くパワーが強いと言われております。
何かお願い事をしたいことがある方はこちらで参拝してくださいね。

 

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手軽に使えるフルーツプロテイン★

おはようございます!

ダイエット中の方や、普段から栄養管理を意識されている方の中には、
普段からプロテインを活用されている方も多いのではないでしょうか♫

「 プロテイン」と聞きますと、
先入観で筋肉ムキムキの人が体を鍛える為に飲む物と思われる方もいるかもしれませんね。

ですが、昨今では男性だけでなく女性の方も含め、
普段からプロテインを飲まれている方は非常に多いです☆

もちろん年齢も関係なく、
むしろ食事量の減ってくる傾向のある50代、60代、70代の方にとっては、
大切なタンパク質を効率的に摂取できる凄く便利なアイテムでもあります。

そもそもタンパク質を効率良く摂取できるアイテムな訳ですから、
無理に鶏肉や牛肉などを大量に詰め込まなくても、
ドリンクで賄える点では魅力的でもあります。

またプロテインには専門的な物から、コンビニでも手に入る物までさまざま。
本日はコンビニのファミリーマートで新商品?を見つけたのでご紹介致します。
大手プロテインメーカーのザバスさんが出しているスタイルボディです☆

▼脂質0gはもちろん、
一本でタンパク質は約13g、
炭水化物が約7gと悪くはないのかなと個人的には感じました。

炭水化物を極端に減らしたい方には不向きですが、普段使いなら使えそうです(^_^)
味は2種類で、マンゴーとベリー♫
どちらも甘みしっかりで、プロテインと言われないとただのジュースです>_<!

活用法としましては、
例えば忙しい日、とりあえずお腹も空いたしサクッと何か食べたいな。。。
そんなときに、そば屋にはいったりコンビニのフライ物などを買っちゃうよりは、
このプロテイン一本に抑えるだけで、全然違いますよね!!

一本でタンパク質13gなので、腹ペコなら2本くらい飲んでも良いかもしれませんね。
とにかくタンパク質は自分の体重×1.5gは最低でも1日とりたいところなので、
是非この機会にタンパク質摂取の意識や、
今回のようなプロテインの普段使いもお試しください(*☻-☻*)

 

 

 

 


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すき家のライト牛丼を食べてみました!

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

先日、すき家に行ってライト牛丼を食べてきました!!

今更・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・ww

自分自身あまりすき家に行った事が無く人生で2回目のすき家でした(^_^;)

ライト牛丼の存在は知っていたので、気にはなっていましたが

ついに行く機会ができたので、私にとっては念願のライト牛丼でした!ww

そもそもライト牛丼というのは、

豆腐と野菜サラダをお米代わりになっている牛丼です。

 

 

早速、注文し運ばれてきたのが↓

上からの見た目は普通の牛丼!!

よ~く見ると野菜が下にいるのが分かりますね^m^

お肉をどけてみると↓

キャベツがメインの野菜サラダが出てきます。

コンビニなどで売っているカット野菜のような感じです。

キャベツ、レタス、人参、コーンも入っていました。

その下に豆腐がありました^m^

豆腐は150gぐらいだと思います!!

お米の代わりに野菜と豆腐なのでカロリー、糖質共に大幅なカットが出来ますね(*^^)v

今回は並サイズを頼んだんですが男性の方は物足りないかもと思いました。

女性は並でも満足できると思います(*^^)v

どうしても丼物を食べるとお米(糖質)が必要ですが、

このようなメニューがあるお店は糖質オフダイエットをしている方にとって

とてもありがたいお店ですよね!!

私もこれを機に牛丼が食べたくなったらすき家に行こうと思ってます(*^_^*)

気になる方は是非お試しください(*^^)v

 


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内もも太りに役立つ! 寝ながらできる簡単【脚エクササイズ】

太ももの内側は外側と比べて、筋肉を意識していないと使うことが難しい部分とされています。

そのため、かなか脂肪が取れず、気がつけば両足が内ももでくっついているなんてことも……

 

この状態を脱却するためにはエクササイズが欠かせませんが、実は寝ながら簡単にできる脚のエクササイズで内もも太りを解消することができます。

 

もっとも簡単な方法としては、仰向けに寝た状態から真っ直ぐに伸ばした脚だけを持ち上げましょう。30センチほど持ち上げ、そのままの状態を10秒間キープするというエクササイズを3セット行うというものです。

これだけでも効果はありますが、より効果のある方法をご紹介していきます。

 

 

「ながら」でできる内ももエクササイズ

太ももに隙間を作るには、くっついている部分である内ももを引き締めることが大切です。

 

まず、左側を下にして態勢で横になります。左脚は伸ばしてつま先は正面に向けて右足は左脚と交差するようにして前に置きます。

左腕はしっかり伸ばしてそこに頭をのせ、右腕は胸の前に置いて身体を支えながら、左脚を上に上げましょう。このときに膝を伸ばしたまま、ゆっくり上げることがポイントです。

 

これを10回繰り返したら、今度は右側を下にした態勢で同じことを10回繰り返しましょう。

この内ももを引き締めるエクササイズをすることで、脂肪が燃焼しやすくなり美脚効果につながるのです。

 

このエクササイズの応用編として、胸の前で身体を支えている手で、交差している脚のすねを持ってエクササイズをする方法があります。

この場合は内ももの筋肉が引き締められて、より効果を得られるでしょう。

 

 

むくみを取って脚を細くするエクササイズ

 

太ももがくっついてしまった原因は、脚全体のむくみによるものである可能性があります。

むくみは寝不足や運動不足、ストレスなどによって血液が静脈で詰まってしまっていたり、リンパ液の滞りによって引き起こされます。

 

むくみを取るためのエクササイズには、横になったままできる簡単なものがあります。

 

まずは、床にごろんとうつ伏せになって両手で頬杖をして寝ころびましょう。両足を軽くそろえて顔を上げてまっすぐ前を向きます。

そのまま両膝を交互に曲げて、かかとでお尻を叩いてあげましょう。

これを30~100回やれば、お尻から足までのむくみが解消されることでしょう。

 

 

毎日これら3つのエクササイズを時間のある時にやることで、隙間がなくなってしまった太ももに再び隙間ができるはずです。

 

しっかり決められた回数を行うようにして、美脚をゲットしましょう。

伊勢神宮へ行ってきました①

おはようございます(^-^)

9月の終わりごろに伊勢神宮に行ってきました!
今回は2回目の参拝となります。
2年前に一度訪れた時に、すごく気持ちが良くて、また行きたいと思っておりまして、やっと念願がかないました(^.^)
1回目の参拝では何も知識を持たずに訪れたので、今回はちゃんとリサーチしてから行こうと思って色々調べていると、前回では気づかなかったことがたくさんありました(@_@)
伊勢神宮には下宮(げくう)と内宮(ないくう)に別れておりまして、距離的には車で5~10分くらい離れています。
ざっくりと…参拝の順番は
1:下宮の御正宮
2:下宮の別宮
3:内宮の御正宮
4:内宮の別宮
と、なります。伊勢神宮内にはいくつかの神社があります。それを別宮と言います。
下宮だけ、または内宮だけ参るのは『片参り』といって、縁起が悪いそうです。
また、別宮だけ参るのは良くありませんが、正宮だけ参るのはOKです。
私も前までは知らなかったのですが、伊勢神宮の正宮はお願い事をするところではないのです!!
(前回はお願い事をしてしまったと思います。多分。。。(^_^;))
ですので正宮にはお賽銭箱がありません
御正宮ではありがとうございますと感謝を伝えるところなのです(^_^)

 

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”豚骨ラーメンスープ”の糖質ゼロ麺に挑戦★

おはようございます!

以前にも”糖質ゼロ麺”を何回かご紹介致しましたが、
読んでくださった皆様覚えて下さっていますでしょうか?☆
沢山記事が更新されているので、なかなか難しいですかね。。。

私は今までに、”糖質ゼロ麺”商品では、
「醤油系の中華そば風」商品、
「ゴマだれの冷やし中華」商品、
「汁なし担々麺風」の商品
もご紹介して参りました♫

└今回はコンビニで新たに、
『豚骨ラーメン風』の糖質ゼロ麺が販売されていましたので、
早速購入して食べてみました★

個人的な感想としては、
スープはあっさりに感じる豚骨で、
一般的なこってり豚骨ラーメンを想像して食べると、ん?・・・
となってしまうかもしれませんねm(__)m

味は生姜的な?風味が際立っているように感じました。
なのでさっぱりな後味です☆
熱々にレンジでチンしましたが、スープとしては非常に美味しい高印象です♪

成分面はこんな感じでした↓

一方、
麺ですが糖質ゼロ麺にありがちないつもの感じで、
豚骨ラーメンともあって少し細い気がします★

そして、細麺”固め”が豚骨ラーメンの定番ですが、
固め、はやはり難しいみたいですね、、、((+_+))
豚骨ラーメンとしては麺の柔らかさが本当に残念、、、

ここさえクリアしていれば、
ダイエット中にも関わらず食べられる豚骨ラーメンの完成なのですが
スープだけだと、他にも低カロリーな商品がいっぱいありますから、
やはり糖質ゼロ麺と合わせた、ダイエット商品をこれからも期待したいところです♫

 

 


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ローソンの低糖質パン

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

こちらのブログでも何度も登場している

ローソンさんの低糖質パンシリーズ!!

今回、まだ食べた事がないものを見つけたので早速買ってみました(*^^)v

 

「糖質オフのしっとりパン かぼちゃサラダ 2個入り」

 

小ぶりなパンが2つ入っています。

名前の通り、パンの中にかぼちゃサラダが入っています。

かぼちゃはとても美味しいですが・・・

糖質が高い野菜・・・

糖質オフをされている方はなかなか手が出しにくい食材ですよね(@_@;)

私もかぼちゃが大好きなのですが、糖質が多いのであまり食べないようにしてきました(>_<)

なのでこの商品を発見した時、即購入しました!ww

ダイエット中にかぼちゃが食べれるなんて幸せ~♪♪

もちろん、味も美味しかったです^m^

 

ただ小ぶりなのでこれだけでは物足りなさがでるかもしれません(^_^;)

栄養表記はこちら↓

四角の中は100gでの表記ですので一見、糖質が多い!!と思ってしましますが

隣に1つ単位でのカロリーと糖質が載っています!

これは分かりやすくてありがたいですよね♪

たんぱく質が少なめなので一緒に食すとバランスが良い食事になりますね(*^^)v

 

気になる方は是非お試しください(^^♪


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お腹に溜まった“悪いガス”は解消すべし!

「お腹にガスが溜まってパンパンに張ってしまう……。」こんなお悩みを抱えている方は多いと思います。

お腹にガスが溜まるとお腹が痛くなったり、気分が悪くなったりと本当につらいですよね。

ガスが溜まる原因はいろいろありますが、これを放置してしまうと「痩せにくい体」になってしまいます。

ダイエットや体調にも関係してくるとなると、甘くは見ていられないガスの溜り。

スッキリとしたお腹を手に入れるためにも「お腹にガスが溜まる原因」と「ガス溜りの解消法」をきちんと理解していきましょう。

 

 

 

お腹に「ガス」が溜まる原因とは?

 

・長時間のデスクワーク

すわり仕事がメインで1日中パソコンの前に座っているという方はガスが溜まりやすくなっています。ストッキングや、ぴったりとしたパンツなど体を締め付ける服をまとった状態で座っていると、腸を圧迫してしまうのです。

 

・腸のぜん動運動が弱っている

腹筋が少ない女性に多い、腸のぜん動運動の低下。これが弱ってしまうと、便やガスが排出されにくくなって「便秘」になってしまいます。

さらに、女性は毎月やってくる生理によってぜん動運動能力が下がってしまうこともあります。また、女性に多い「冷え性」も腸の働きの低下につながってしまうことも。

 

・ストレスを抱えている

日々の疲れや、忙しさなどからくる「ストレス」もお腹にガスが溜まる原因となります。

ストレスを抱えることによって知らず知らずのうちに空気を飲みこんでしまい、これが癖になってガスを溜めこんでしまうのです。

また、ストレスによって腸の動きが鈍ってしまうこともあります。

 

・早食い

普段から急いで食事をしていたり、早いスピードで食べることが当たり前となってしまっている場合にも注意が必要です。

早食いをすると、食べ物や飲み物を飲みこむときに一緒に空気を飲みこんでしまい、ガスが溜まってしまいます。

 

 

お腹に溜まった「ガス」の解消方法5

 

・ガス抜きのマッサージを行う

低下した腸の働きを正常に戻すためには、マッサージをして腸を刺激してあげることが大切です。

 

  1. ひざを曲げて立てて、仰向けで寝る
  2. 右の骨盤の上を押す
  3. 右の肋骨の下を押す
  4. 左の肋骨の下を押す
  5. 左の骨盤の上を押す
  6. 子宮の上を押す

 

息を吐きながらゆっくりと5回繰り返してください。両手を重ねて、ぐーっと押していくのがポイントです。

 

・足踏みをする

会社や出先などで、寝転がれないときに簡単にできる方法です。

ただその場で「足踏み」をするというもの。しっかりと膝をあげて足踏みを続けましょう。

 

・「の」の字マッサージ

おへその下5㎝くらいのところに両手を重ねて置き「の」の字を書くようにゆっくりと撫でていきます。

大腸を刺激することで、パンパンに張ったお腹からガスが排出されて楽になります。

 

・お腹を温める

冷えてしまったお腹を温めることで、腸の動きが活発になるのでガスを抜くのにはピッタリな方法です。

カイロで温めたり、お腹あたりを手でさすって温めてあげましょう。

 

・ガス抜きのポーズ

ヨガのポーズの1つでもある「ガス抜きのポーズ」。とても簡単なのでぜひトライしてみてください。

 

  1. 仰向けになって寝る
  2. 片方の膝を両手でしっかりと抱え込み、胸に引き寄せる
  3. 交互に5分~10分の間繰り返す

 

ゆっくりと呼吸しながら、リラックスした状態で行ってください。

 

ガスを溜めにくくするには、生活習慣の見直しもとても重要です。

「食事はゆっくりとよく噛む」「体を冷やさないように気を付ける」「ストレスを解消する」などの基本的なことがとても大切。

ガス溜りを放置すると、便秘や太りやすくなるだけでなく「口臭」などの悩みにつながることもあります。

体に溜まった毒素をしっかりと排出してガス溜りを解消し、スッキリとした体を手に入れましょう。

 

 

 

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