ブランパン

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです!!

当店ブログでも何回も出てきていると思いますが(・.・;)

今回はローソンさんのブランパンシリーズから

今、販売している商品を食べてみたのでご紹介致しますヽ(^。^)ノ

まず、ローソンさんで販売しているブランパンとは、

低糖質なパンで体脂肪になりやすい糖質が普通のパンに比べると

大幅にカットしてくれている商品です!!

種類も豊富なので沢山ありますが今回は2種類ご紹介致します♪

まずは↓

「ブランのダブルクリームパン」です!!

ダイエット中にクリームパンが食べれるなんて(^^♪

小ぶりではありますが、中にしっかりクリームが入っているので

食べ応えはあります♪

菓子パンで糖質16.9gはかなり優秀です!!

パン自体はブランなので少しくせはありますが

私はブランが好きなので全く問題なく美味しく頂きました(^^♪

 

次は↓

ブランのしっとりバニラロール(2個入)

こちらは2個入りですので下の表記は1つですが

こちらも1つですと小ぶりです!

2つ食べても糖質19.4g!!

こちらはシェアして2人で食べてもいいと思います♪

今回は甘い系のパンのなりますのでおやつに食べられる方も

いると思いますが、おやつだとカロリーの摂り過ぎになる可能性も

ありますのでご注意くださいませ(@_@;)

 


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歯磨き中にできる【プチながらダイエット方法4つ】

歯磨き中の1~3分ほどを使ってできるダイエット方法を、立ちながら、座りながらなどに分けて毎日続けられるようなダイエット方法をご紹介します。

毎日なんとなく歯を磨いている時間を、ダイエットに役立てましょう!

 

 

  • 立ちながら歯磨き! 気になるお腹をすっきりさせよう

 

 

体のパーツの中で、女性が1番気にしているのはお腹ではないでしょうか。そんなお腹を、立って歯磨きをすることでダイエットしてしまいましょう。

 

方法は、とても簡単です。

歯磨きをしながら、かかとや足指の付け根に重心を乗せたり乗せなかったりを繰り返すのみです。

かかとに乗る際には足指から土踏まずを床から持ち上げてください。そして、足指を開きます。足指の付け根に乗る際にはかかとを床から持ち上げてください。

ポイントは頭の位置を固定し、上から引っ張られているかのような状態にして、重心を転がすように動かすことです。

これによってお腹に無駄な肉がつきにくくなりますし、ついているお腹のお肉もすっきりとする効果が期待できます。

 

 

  • 立ちながら歯磨きするだけでヒップアップができる

 

足の先を外側に向けるという、バレエの基本のポーズを歯磨きの最中に行いましょう。

歯磨きを始めてから終わるまで、できるだけ長い時間足を外側に向けてその姿勢をキープしてください。そのポーズをとることで、お尻から足の筋肉にかけてプルプルしてくはずです。

無理をしすぎない範囲で、下腹部とヒップに力を入れて姿勢よくそのポーズをキープしましょう。

 

 

  • スクワットしながら歯磨きで太ももシェイプ!

 

スクワットすることで、ヒップと太ももの境目がはっきりしやすくなりメリハリボディを目指せます。

■スクワット方法

  1. 脚を肩幅よりちょっと大きめに開いて、片手を腰にあてて立ちます。
  2. そのまま椅子に座るような感じでゆっくりとお尻を下ろしてください。
  3. この時に背中が丸くならないようにすることがポイントです。
  4. できる限り下げたら、ゆっくりと立ち上がるという動きを何度か繰り返しましょう。

太ももあたりの筋肉がプルプルとしてきたら、太もものシェイプアップ効果が期待できますよ。

 

 

  • 歯磨き中に座りながらできるデトックスダイエット

 

これは歯磨き中にプラスして、座りながらもできる運動です。

こちらのやり方も、とても簡単です。

椅子に腰かけて歯磨きをしつつ、鏡を見ながら両サイド交互に首を動かすだけです。

こうするだけで首のストレッチになります。首が凝ってしまうと、そこに老廃物などがたまるので、血行が悪くなり、脂肪の燃焼がしづらく、脂肪がたまりやすくなります。

座りながらの運動で血行を良くし、体全体のシェイプアップを目指しましょう。

 

 

毎日の歯磨き時間のクセにすれば、毎日の運動へと早変わりします。

ぜひ今日から試してみてくださいね!

仕事のパフォーマンスを上げるランチの摂り方

おはようございます(^-^)/

最近は1日のうちでもコロコロと天気予報が変わりますね。ですので頻繁にチェックしております。
今回は、午後からの仕事のパフォーマンスを上げるランチタイムの過ごし方をご紹介いたしますΨ
お昼ご飯を食べたあと、眠くなったりだるくなったりという経験はございませんか?
原因として考えられるのが
☆炭水化物中心
 ランチにラーメンやざるそば・うどんなど、空腹時に炭水化物の多い食事をとると血糖値が急上昇します。そして血糖値を下げようと、大量のインスリンが分泌され、今度は血糖値が急降下します。この時に強い眠気や疲労感を感じます。(これを血糖値スパイクといいます)血糖値スパイクは血管を傷つけたりしますので、動脈硬化などの原因にもなります。
朝食抜き
 これも血糖値スパイクを上げてしまいます。朝食をとることは代謝アップにもなりますので、食べることをオススメします。
食事の内容で気を付けることは、例えば『おにぎりだけ』『牛丼だけ』ではなく、サラダやお味噌汁を一緒につけたりなど、色々な物を食べたり、まず野菜から食べるなどして、血糖値の急上昇を防ぐ。また、タンパク質は食欲を抑えやすくなるのでオススメです。
昼食後、強い眠気や疲労感を感じている人は血糖値スパイクを起こしているかも!?

 

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”野菜ジュース”は太るジュース??

おはようございます!

先日当店にご来店されましたお客様が、
「朝ごはんは、会社に行くまでにコンビニによって野菜ジュース買って飲んでます」
とお話下さりました。

『野菜ジュース』と一言で言いましても様々種類はありますし、
コンビニではなく、自宅でスムージー風に野菜をメインにドリンクを作られる
方もいますので、一概には言えませんが”野菜ジュース”には少し注意が必要です。

個人的には、「野菜ジュース」と聞くと、”野菜生活”と言う
商品名が一番に浮かびますので、今回は野菜生活を例に挙げて
お話したいと思います♪


こちらの野菜生活ジュースの場合、
野菜エキス60%:果物エキス40%と書かれていますが、
計23種の食材が含まれているので、
栄養素のカバー幅はすごいですね★
実際に23種の食材を集めて、食べるなんてそれはもう大変です(ー_ー)!!
一方、飲みやすく、美味しく作られている一応”ジュース”ですので、
成分として含まれる炭水化物量にも合わせて注意が必要です。

脂質0gは強みですが、
一本200mlには炭水化物は約17gも入っています・・・
一食20g以下の糖質量を目指す一般的な糖質制限(ケトジェニック)では
一食分がこれで終わってしまいます。。。


折角使っている食材には、
「ブロッコリー」「ほうれん草」「アスパラガス」
「レタス」「白菜」「小松菜」など、
糖質の少ない葉物野菜を使っているのに、
仕上がりが炭水化物17gがもったいない・・・そんな気がします(:_;)

野菜ジュースが好きな方は別としまして、
”野菜”を摂取しようと、真に考えられいる方は、
野菜ジュースではなく、
「ブロッコリー」も「ほうれん草」も「アスパラガス」
もおおよその野菜は出来るだけ本来の姿で摂取した方が、
限りなく余分な糖質は摂取せずに済みますね★

是非、無意識に野菜ジュースを飲まれている方は、
その必要性をご検討ください!
不要でしたら、その分リアルな野菜を摂取してみてはいかがでしょうか?

 

 

 


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初めてのいきなりステーキ!

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

タイトルにもあるように、先日初めての

「いきなりステーキ」さんに行ってきましたヽ(^。^)ノ

ここのブログでも何度も書いているのでご存知の方も多いかと思いますが、

お肉は糖質がほぼ0さらにタンパク質が豊富なので、体脂肪を減らしたい方には

お勧めの食材となります!!!

そこでダイエッターの中では

「いきなりステーキ」さんは欠かせない存在なんです!!

まずいきなりステーキさんでは好きな量を注文出来ます!

(肉の種類によって最低グラムは決まっています)

さらにトッピングにコーンがありますがこのトッピングも変更できます。

コーンは糖質が多いのでブロッコリーなどに変更できます!

(今回、私が行った時間はブロッコリーが売り切れだったので

インゲンに変更しました(:_;))

糖質だけではなくカロリーも気になる方にも、部位を選べるので

脂身の少ない部分を頼む事もできます(*^^)v

私はトップリブステーキを注文しました♪

これは200gです!!

もちろんご飯は無しですが十分のボリュームでした^m^

気軽に行ける雰囲気も良かったのでこれからも利用させて頂きます(*^^)v

皆様も是非行って見て下さい♪


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プロテイン効果

こんにちは。

大阪東三国ダイエットスタジオRE∞DOの小林です。

今回はプロテインをより美味しく、栄養価を上げて摂取する方法をご紹介致します。

毎日同じプロテインを飲み続けると飽きてくる人もいると思います。

しかし、牛乳や豆乳で作ると余計な脂質や糖質が混ざってしまいカロリーも上がってダイエット向きではなくなってしまいます。

そこで、プロテインに混ぜるとお勧めなのがこちら。

グリコから発売されている「アーモンド効果(砂糖不使用)」です。

このアーモンド効果とにかくカロリーが低いのです。

低脂肪の牛乳や無調整の豆乳でも200mlで100㎉程はありますが、アーモンド効果(砂糖不使用)は200mlで39㎉しかないのです。

私はチョコ系のプロテインを多数飲んでいますが、このアーモンド効果で作るとどれも絶品になりました。

外国産のプロテインは特に人工甘味料感が鼻から抜けたりする事がありますが、アーモンド効果で作る事で人工甘味料感を軽減でき、変わりにアーモンドの香りが鼻から抜けます。

そもそも、チョコレートとアーモンドの愛称は抜群なので合わない訳ありません。

あと、ブラックのコーヒーにアーモンド効果を少し入れて飲むのも美味しくてお勧めです。

アーモンド効果にはビタミンEが豊富に含まれており、抗酸化作用がある為、動脈硬化の予防に期待できます。

ダイエット中、誤って砂糖入りを購入しないよう注意してください。


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納豆と生卵の食べ合わせ。実は・・・

おはようございます!

梅雨入りして、連日ジメジメした日が続いてますね( ´-`)梅雨が明けたら夏がやってきますね!
今回は食べ合わせについて。
納豆の食べ合わせについてご案内させて頂きます。

定番ともなっている『納豆と生たまご』の組み合わせですが、実は悪い食べ合わせとなっております。

なぜ悪いかと言いますと、納豆に含まれている栄養素の『ビオチン』は頭皮の血行を良くしたり、お肌にも良い栄養素です。このビオチンが、生の卵白に含まれている『アビジン』と結合してしまうので、ビオチンの体内への吸収を妨げてしまいます。

卵白のみですので、生の卵黄と納豆を混ぜて食べるのはOKです。
また、アビジンは熱に弱いので、温泉卵でもOKです。
逆に納豆と食べ合わせが良いもの
ねぎ 納豆のビタミンB1の吸収率がアップ
梅干し 免疫力アップ
キムチ 血液サラサラ効果アップ
などがあります。
また、アボカドを加えるとビタミンCが、たれの代わりに塩こんぶを加えるとミネラルと食物繊維が加わり、栄養バランスが良くなります。
ちなみに納豆は400回混ぜるのが一番旨みがアップするらしいです。
さらに常温に戻してから混ぜると納豆菌が活発になります!
ぜひ、お試し下さいませ(^.^)

 

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白身魚のサラダフィッシュを発見!

おはようございます!

ダイエット中の皆様、順調に進んでいますでしょうか??

ダイエットと言えば、
とりあえずサラダチキン食べとこう!
なんて、極端かつ効果抜群な食事法を考えられる方もいるかもしれませんが、
実は単品だけでの食事制限は良くはありません。

もちろん毎日3食ともサラダチキンを食べる訳ではありませんから、
他の食材から少なからず栄養は入りますが、
やはり同じものは飽きも来ますしレパートリーは欲しいですよね。。。。

サラダチキンの栄養成分に似た商品は既に沢山販売されていまして、
最近ではサラダフィッシュなる魚系の商品がじわじわ人気になって来ています!

その理由の一つは、
もちろんサラダチキン同様に高タンパク・低糖質である上に、
DHAやEPAと言う不飽和脂肪酸(血液の粘度を下げてサラサラにしてくれる良質な脂質)を
効果的に摂取出来る点です★

今回ご紹介の商品は、
スケトウダラのサラダフィッシュです♪

普段のお食事で魚系を食べられていない方は、追加の一品として是非お試しください!
既にサーモンを使ったサラダフィッシュは以前より販売されていましたが、
白身魚系は初めてではないでしょうか?

栄養成分はこちら↓

個人的に青魚や赤身より、白身が好きな私にとっては嬉しい一品です^m^
味もしっかり付いていて美味しいですよ!

 

 


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馬肉について

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

先日、馬肉専門のお店に行ってみました(*^^)v

そもそも馬肉はあまり食べる機会は少ないですが

とてもダイエットに適した食材なんです!!

理由としては、まず

鶏肉、牛肉、豚肉に比べ脂質が少ない事です!!

脂質が少ないということはカロリーも低いことになります!!

もちろんタンパク質も豊富なので

高タンパク低カロリー食材なんです(ー_ー)!!

更に鉄分とカルシウムも他の3種類の肉より多く含まれており

栄養価も高いです!!!

また馬肉には滋養強壮や疲労回復に効果があるグリコーゲンが、

牛や豚のおよそ3倍も含まれています。

鉄分はほうれん草よりも豊富なので、ダイエット中の方はもちろんですが

女性に多く見られる『低血圧で疲れやすい人』や『貧血気味の人』にもおすすめの食材なのです!!

 

まさに良い事尽くめなので是非食べる機会があれば食してみて下さい!!

 

 

 


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オクラについて

こんにちは。

大阪東三国ダイエットスタジオRE∞DOの小林です。

今回はダイエット中、お世話なる野菜「オクラ」について書きます。

オクラは不足しがちなカルシウム、カリウム、鉄分を多く含んでおり、ポリフェノールも含まれているので脂肪肝を予防してくれます。

また、オクラはビタミンB群、βカロテン等、肌荒れ防止効果、アンチエイジング効果等、嬉しい美容成分も豊富です。

特にビタミンB1は脂質と糖質の代謝には欠かせない成分でコレステロール値を下げて痩せやすい体質にしてくれます。

オクラのネバネバ成分は水溶性食物繊維=ペクチンです。

ペクチンは胃の粘膜を保護して、便秘解消や血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果が期待出来るので食事の最初にオクラを摂取するのがお勧めです。

オクラの食べ方は好みがあると思いますが、私は納豆に混ぜたり、サラダに入れたりして食べます。

ネバネバがあると少量の味付けでも、とても食べやすくなります。

そして最近ハマっているのがこちら

牛角の「丸ごと塩オクラ」です。

オクラの浅漬けの様な感じです。

何より、オクラを洗ったり、切ったり、茹でたりする手間が省けて楽に毎日オクラを摂取することが出来ます。

スーパー等で買えますので気になる方はお試し下さい!


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