ベビーシャワー

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

先日、妊婦の友達のベビーシャワーをしてきましたヽ(^o^)丿

日本ではまだベビーシャワーというお祝いは少ないと思いますが、

海外では主流で、私たちも見よう見まねでやってみました!ww

 

ベビーシャワーとは

シャワーは「降り注ぐ」という意味で、

妊婦に祝福の気持ちを降り注ぐ、という意味合いが込められている。

アメリカが発祥とされており、もともとは初めての出産を控える妊婦のために、

“女性”だけが招待されていたと言われる。

主役である妊婦に母親になるための心得を伝授するなど、

“女性”同志で楽しむ習慣であったが、

昨今は男性や子供も参加し、二人目三人目の出産時にも行うことが増えてきた。

 

ウィキペディアより

 

妊婦の友達にプレゼントを渡したり

食事したり誕生日会みたいな感じです(*^_^*)

このベビーシャワーではおむつで出来たケーキを

プレゼントする事が多く私も用しました!

 

ネットで購入!

小ぶりですが持って帰ることを考えるとこのサイズで良かったです(*^^)v

このサイズ感で3000円程でした!

 

お店にはバルーンで飾り付けをし何となく雰囲気作りです(^^♪

今回のブログはダイエット関連ではないですが・・・

たまにこういったスタッフの日常の事も書いてます(@_@)ww

お許しを・・・(+o+)


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大阪府大阪市淀川区東三国2丁目34-5 コーケンビル7F

 

 

 

 

ダイエット中でもお好み焼き!?

今回はダイエット中でも糖質を押さえた、お好み焼きをご紹介致します。

米類、パン類、麺類、粉類、は炭水化物、四天王でダイエット中は控えたい所ですが、

出来る限り糖質を押さえたお好み焼きが作れる、
糖質コントロールブランドのお好み焼きの粉とお好みソースを購入し作ってみました。

一人前を作ったとしても、この時点で24.7gです!

私が入れた具材は、

・キャベツ200g
・紅ショウガ
・玉子2個
・かまぼこ
・ネギ
・鰹節

以上です。

味わいですが・・・

我ながら美味でした!ヽ(^o^)丿

お好み焼きは、小麦粉とお好みソースのダブル炭水化物で敬遠したい所ですが、

これなら40g以下で食べる事が出来ます!

我が家のお好み焼きはかまぼこを入れるのがポイントです。

生の海鮮を使うよりも安価で楽に魚介の旨みをお好み焼きに出す事が出来るのでお勧めです。

お好み焼きはその名の通り、自分好みにアレンジ出来るのが特徴ですが、ダイエット中ならもちろん注意すべきポイントもあります。

・天かすの使用

・豚バラ肉の使用(脂の少ない豚肉を選ぶのが○)

・餅の使用

・チーズの使用

・ソバの使用

・多量のマヨネーズ

この辺りは特に注意が必要です。

当たり前ですが、モダン焼きにして白米と食べるのが一番太ります。

あとは塩分、低糖とはいえソースのかけ過ぎにも注意して下さい!


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乾燥ひよこ豆

こんにちはー(・∀・)/

毎日猛暑がつづいてますね。身体を冷やすときは首の後ろをタオルで冷やしたりしますが、首の両脇の動脈を冷やすほうが効果的らしいですよ!
さて、今回は乾燥ひよこ豆です!
ひよこ豆は缶詰めで買ってたのですが、乾燥豆のほうが割安なので、自分で戻して使ってみようと思ってチャレンジしてみました。
(1kgで¥1000ぐらいです)
乾燥したひよこ豆はこんな感じです。

カッチカチでとても固いです。
さっと洗って3倍ぐらいの水につけて一晩おきます。
思ったよりかさが増してびっくりですキョロキョロ

で、時間を置いたら20分ほどゆでます。
アクがでてきますので取り除きながらゆでて下さい!
ゆで上がったらできあがり!
茹であがったひよこ豆は、乾燥状態の時と比べてホクホクなかんじになります!
味も缶詰よりもしっかりと豆の味がしておいしいです。
量が多いので、使う分は冷まして冷蔵庫に。
とうぶん使わない分は汁ごとジップロックに入れて、冷凍庫に入れて保管します。
私はサラダやスープなどによく使いますニコニコ

ひよこ豆とビーフジャーキーとチーズのサラダです!
乾燥のひよこ豆は安くておいしいのでオススメです!
ぜひ、お試し下さいませ。

クーラー効かせて、アツアツ豚バラと白菜のミルフィーユ鍋☆

おはようございます!

台風の影響もあったのは、大阪は空には雲がかかり、
少し暑さが和らいだような気がします♪

しかし夜は蒸し暑さ続き、夕食も冷たいもの欲しくなりますね。
ですが、昨日はあえて部屋のクーラーをがんがんに効かせて、
アツアツの鍋を食べてみました(^_^;)

今回は、減量中にも使える定番

『豚バラと白菜のミルフィーユ鍋』です☆

作られた方も多いかもしれませんが、
すごく簡単です!
豚バラと白菜を綺麗に並べて切って鍋に入れて、
少量の出汁の素と調理酒入れて加熱するだけ♪
あとはポン酢準備して完了です!

本当に豚と白菜とポン酢って合いますね(^o^)

低糖質な食べ方に拘る場合は、
まずはポン酢の使用量には注意です!
お椀のポン酢が薄くなって来たからと言って、その都度飲んでしまうと、
その度に糖質摂取となります。
ポン酢は100gで約15gほど実は糖質がありますから、
茶碗に薄まったポン酢を2~3回飲んじゃうだけで、15g到達もありえます・・・
薄くなった際は、新しいものに変えるようにしましょう☆

その他、ポン酢にも低糖質な商品が複数発売されていますから、
定番の加糖されている味ポンや柚子ポンを、
別の物に置き換える手法も良いですね♪
基本的に、スーパーに売っているポン酢系の商品にも
成分表がありますから、数種類見てみて、一番糖質(または炭水化物)の少ない
ものをチョイスするのもオススメです!

 

 


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痩せない理由を知りましょう!!

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

皆様ダイエットは順調でしょうか??

なかなか痩せない・・・

と悩んでいる方!!

ぜひ、こちらを試してみてはいかがでしょうか??

 

書き出しダイエット

毎日の食事やライフスタイルを手帳などに書き出すことでダイエットになる、

それが書き出しダイエットです。

「そんな簡単にダイエットができるはずがない」

と疑いの目を向けたくなる方もいるかもしれません。

しかし、そこにはちゃんとした論理が存在するのです。

 

 

書き出しダイエットのメリット

ダイエットを行っている人は痩せる方法ばかりに目が行ってしまい、

「自分がなぜ太ったのか」という原因を見逃してしまいがちです。

そんな時が、書き出しダイエットの出番です。

毎日の食生活、ライフスタイルを記入していくことで、

「自分がなぜ太ったのか」ということを客観的に見ることができます。

 

特に太る原因は、二週間以上前から継続された食生活に原因がある、と言われています。

しかし、メモ無しで二週間以上前の食事を思い出すことは無理でしょう。

その点、書き出しダイエットを行うと自分が太った原因が分かるようになります。

 

食事を書き出して管理する

書き出しダイエットでやることは簡単です。

その日自分が食べたものを、毎日書き出すだけで良いのです。

ただ、これを持続するのは大変です。

そのため、スマートフォンなどで書き出すようにする。

 

こうする事によって自分がそんなに食べていないつもりでも

カロリーオーバーになっていたり糖質が摂り過ぎていたりと

何か発見できるかもしれません。

今は食事内容を登録できるアプリも沢山あるので是非使ってみて下さい(*^_^*)

 


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ダイエット中に蕎麦!?

毎日猛暑が続く中、食べたくなる物と言えば「冷たい麺類」ですよね。

しかし、ダイエット中で糖質が気になる方にお勧めなのが、

「糖質コントロール 低糖質のざる蕎麦」です。

それがこちら

糖質40%OFFのそばです。

栄養素は、
1人前で224㎉
糖質量は約30gです。

湯がいたらこんな感じです。

気になる味わいは・・・

謳い文句通り、美味しいお蕎麦です。

原材料もオカラ等が使われているのではなく、

小麦粉、そば粉が使われています。

頻繁に食べて行きたい所ですが、少ないとはいえ30gの糖質は含まれているので食べ過ぎは注意です。

もちろん、天ぷら等と一緒に食べるとカロリー糖質共に跳ね上がるので本末転倒になります。

蕎麦はGI値も低いので、昼食時のエネルギー補給で使うのがお勧めです。

この「からだシフト 糖質コントロール」ブランドは他にも沢山糖質カット食品を出しているので、

また紹介していきます。


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コーヒー焼酎を作ってみました!

こんにちはー(・∀・)/

 毎日暑いですね(´_`。)今は暑すぎて、蚊もあんまり出ないとか。30℃ぐらいが蚊にとっては適温らしいですよ。
今回私は
コーヒー焼酎
を作ってみました!
コーヒーはもともと大好きな私は、コーヒー焼酎を初めて飲んでどハマりしてしまい、手作りで作れるということを聞いて、自分でもつくってみたしだいです。
材料

・焼酎(甲類)
・コーヒー豆(深煎り)
             以上です
瓶は密閉式のものを用意して、煮沸消毒か容器の中を焼酎で拭き取ります。
焼酎100mlに対してコーヒー豆は10g
あとは焼酎にコーヒー豆を入れるだけです。

一週間後。。。

豆を取り出してできあがり!

コーヒーベースなので、水や牛乳で割ったり、ガムシロップを入れたり。
ロックでもいけますニヤリ
水で薄めてブラック感覚で飲むと、ダイエット中の方にもオススメです!

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セブンの「蒸し鶏とザーサイ」が意外に優秀で使えそうです!

おはようございます!

コンビニで夏にピッタリのさっぱりメニューを見つけましたので
ご紹介致します☆
もちろん低糖質なので、減量中もOKです♪

商品名は、
『蒸し鶏とザーサイ』です(*^^)
味付けも、胡麻油風味でいい感じです!

ザーサイは中華メニューでは定番ですが、
意外に食べる機会は少ないのではないでしょうか?

ザーサイは発酵過程を経ていますので、
実はアミノ酸が豊富なんです!
ですので、お肉やお魚、卵、豆類などのアミノ酸源が少ないかなぁ?
と感じられた際は、お近くのコンビニ(セブンイレブン)によって
お試し頂くのはオススメです♪

こちらは、1パックで炭水化物も2.7gと低糖で、
蒸した鶏肉が入っている為、タンパク質も8.9gと、
見た目以上に高タンパクです。
脂質も2.8gと抑えられているので、ダイエット中にもオススメです!
良い物を見つけました(^_^)

 

 


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贅沢料理を食べてきました(*^^)v

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

先日、コースでご飯を食べる機会があり、

そこで出た料理がとても美味しかったので

ブログにアップします(*^^)v

普段、中々食べる機会がないフォアグラです☆

 

フォアグラにはオレイン酸が多く含まれています。

オレイン酸は不飽和脂肪酸と言われ酸化しにくいのが特徴です!

悪玉コレステロール値のみを下げてくれることから、

動脈硬化、高血圧、心疾患などの生活習慣病の予防に効果があります。

油脂類はカラダに悪いというイメージが大きいかと思いますが、

実は脂そのものが悪いのではなく酸化してしまうことに問題があるのです!!

オレイン酸のような酸化しにくい脂を適度に摂ることは、

健康的なカラダを作るうえで重要です。

鯛、エビ、ローストビーフ!

こちらはタンパク質が多い食材ばかりです。

コース料理は時間をかけて頂くので

少ない量でも満足感が得られます!

とても美味しく頂きました(*^^)v

 


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今度こそ痩せる! 手軽にできる炭酸水ダイエット

ダイエットの悩みは尽きません。

「長続きせずにすぐリバウンドしてしまう!」「もっと苦労しないで続けられるダイエットってないの……?」と思う気持ちもわかります。

そんな女性たちの間で最近注目されているのが、「炭酸水ダイエット」です。

炭酸水ダイエットは、その名の通り日頃の食生活に炭酸水を取り入れるだけの手軽なダイエットです。

しかし、「ただ炭酸水を飲むだけでいいの?」「そもそも何で炭酸水がダイエットに効くの?」というような疑問もあるでしょう。

そこで、今回は炭酸水ダイエットのメリットと上手に続けるコツについてお話します!

 

ダイエットに嬉しい! 炭酸水のメリット

 

・炭酸によって満腹感が得られる

炭酸水に含まれる炭酸ガスには胃を膨らませて満腹感を感じさせてくれる効果があります。

食事の前に炭酸水を飲むと、体温で温められた炭酸ガスが膨張し、食べる量を減らすことができるのです。

 

・血行が促進される

炭酸水を飲むと、血液中の二酸化炭素濃度が高くなります。こうなると体が「あれ?酸素不足かな?」と誤解し、全身に酸素を行き渡らせようと血管が拡張して血行が促進されるのです。

血流がよくなればダイエットの大敵である冷えやむくみが改善され、より痩せやすい体に近づくということです。

 

・整腸作用がある

お通じの滞りも、ダイエットにとっては厄介なものですね。

炭酸ガスは、腸を刺激してぜん動運動を促すはたらきももっています。さらに、水分を吸収しやすくする効果もあるので、便に水分が浸透しやすくなり、お通じの改善にも役立ちます。

 

炭酸水ダイエットを効果的に続ける3つのコツ

 

炭酸水ダイエットの効果を最大限に引き出し、根気よく続けるためのコツは全部で3つあります。

 

①常温の炭酸水を飲む

冷たい炭酸水は、食欲を増進する効果を持っています。

ダイエットに炭酸水を取り入れて食欲を抑えたいときは、常温のものを飲むようにしましょう。

飲むタイミングについては一般的に食事の前が効果が得られやすいといわれていますが、人によっては食事中に飲んだほうが食欲が抑えられやすい場合もあるので、自分に合ったタイミングを探してみてください。

小腹がすいたときに炭酸水を飲み、おなかを膨らませて間食を控える方法も効果的です。

 

②一度に300ml以上飲む

一度に飲む量も大きく関係しています。

300ml以下だと、たとえ常温のものであっても食欲増進効果のほうが勝ってしまう可能性があります。

食事一回につき、300ml以上飲むようにしてください。

 

③糖分の含まれていない炭酸水を選ぶ

糖分の多く含まれたサイダーやコーラは、同じ炭酸水でもダイエットの敵です。

また、お酒の量を減らす目的で炭酸水を混ぜてしまうと、飲みやすくなるので多く飲んでしまい逆効果になります。

無味の炭酸が苦手で飲めないという方は、レモン汁を絞ってみる、フレーバーつきの無糖の炭酸水を選ぶなどの方法を試してみましょう。

 

たった3つのことに気をつけて、炭酸水を飲むだけでOKな「炭酸水ダイエット」。さっそくあなたもチャレンジして、今度こそスリムな体を手に入れてみては?

 

 


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