たまに猛烈に食べたくなるモスバーガー”菜摘”シリーズ!!

おはようございます!

糖質の少ないダイエット商品としまして、
ダイエッターから引き続き熱い支持のあるモスバーバーの”菜摘”バーガーシリーズは、
私もたまに猛烈に食べたくなって、ついついモスまで足を運んでしまいます(^^;

※こちらは菜摘にしたモス野菜です☆

仕事からの帰り道には、
西中島と弁天町に寄りやすいモスバーガーショップがありますが、
できるだけ温かい状態で家で食べたいと思い、
家に近い弁天町のお店でテイクアウトすることが多いです♪

私は好んで「モス野菜」ですが、
最近はお肉をダブルにしてもらったりもします!

※ダブルは出来るものと出来ない物があるみたいなので、
店頭でご確認ください。

⇒こちらの菜摘モス野菜は、糖質量は約9~10g程度で、
食べ応えや満腹感、もちろん味もですが考慮しましても、
やはりダイエッターの強い味方ですね☆
何気にタンパク質も約9gほど摂れる点も見逃せません。

中身のチョイス次第で、糖質量は変わりますが、
まだ召し上がったことのない方は、まずは菜摘モス野菜をお試し下さい♪

※販売が終わらないことだけを願っています・・・

 


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大阪府大阪市淀川区東三国2丁目34-5 コーケンビル7F

セブ島に行ってきました①

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

先日、少しお休みを頂き旅行に行ってきました♪

行先はフィリピンのセブ島です♪

 

関空から直行便で4時間30で着きます(^o^)/

ただ出発日当日大阪は大雨・・・

出発が1時間遅れたので現地に着いたのが夜の9時過ぎになってしまいました(:_;)

すぐにホテルに向かいその日はホテルで夜ご飯を食べて終了!!

 

ホテルは↓

マリバゴブルーウォーター

 

プールが3つありビーチもあってレストランも3店舗ありどこも綺麗でした☆

更に値段も安く最高でした(^^♪

部屋はこんな感じです↓

2人で行きましたが、十分すぎる広さでした☆

レストランはこんな感じでした↓

 

野菜とマンゴーのサラダ♪

マンゴーの甘みが効いた和風ドレッシングのような味でした!

 

サーモングリル焼き♪

脂は少な目で間違いない品でした!!

 

初日はこれで終了!!

2日目以降はまたのブログでアップしますね(^^♪


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ダイエット中にお勧めなお菓子(プロテインバー)

こんにちは

大阪東三国ダイエットスタジオRE∞DOです。

今回はダイエット中やトレーニング後にお勧めなお菓子(プロテインバー)をご紹介致します。

【BSNのプロテインクリスプ、チョコレートクランチ味】

1本あたりの栄養素は230㎉、糖2g、タンパク質20gです。

プロテインバーは食感がイマイチという方も多いんじゃないでしょうか?

私もネチョネチョとした食感のプロテインバーを多数食べてきました。

このプロテインバーはクランチが沢山入っているので、サクサク食感で1本57gと食べ応え十分です。
※ソイジョイで1本30gです。

それでも、タンパク質が多く含まれているので一般的なチョコバーと比較すると癖はあります。
こちらのプロテインバーは通販から購入出来ます。

外国の商品なので通販の値段はピンキリです。
その他にもお勧めなお菓子はありますので、お気軽にお問い合わせください。


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通勤電車を利用したエクササイズ

ダイエットのために、運動をしたいと思っていても、仕事が忙しくてなかなか時間がない方も多くいらっしゃいます。

そこで、通勤電車を利用して効率よくエクササイズする方法をご紹介いたします。

 

1座らない

.電車に乗るとどうしても座りたくなりますが、立っている時は座っている時に比べて2倍ほどカロリーを消費します。このことから立つことを意識するだけでも消費カロリーが増えてダイエットを促進することにもなるので、立つことを習慣化することから始めましょう。

 

2.つり革をひっぱる

女性ならば二の腕のたるみに悩む人が多いですが、つり革を利用することによってひきしまった二の腕をつくりあげることができます。

その方法は、力こぶを作る感覚で二の腕に力を入れて、つり革を下にひっぱるだけです。

 

3.かかとの上げ下げ運動

電車の中でただ立っているだけでなく、かかとの上げ下げを行う運動を行うことによって、ふくらはぎが鍛えられて引き締まります。

ふくらはぎを鍛えることによって、下半身の代謝がアップして細くて美しい足をつくりあげることができます。

さらに、ふくらはぎは第二の心臓なので、心臓へ血液を送り出す働きが強化され、むくみの改善にもつながります。

大勢の人の中で視線が気になるようであれば、かかとを上げたまましばらくキープして、疲れたら下げる方法を繰り返すだけでも効果が期待できます。

 

 

4.座っているとき

時には、疲れていてどうしても座りたくなる場合もありますよね。

そんな時は、両足をそろえて少し浮かせる方法がオススメです。

この方法は目立たなくて人の目を気にせずに行うことができるだけでなく、足全体や腹筋にも効果が期待できます。

注意点は、座るときには背もたれにもたれずに、姿勢を意識することです。それにより腹筋と背筋が鍛えられるので、猫背の改善にも繋がります。

 

 

少しの時間を積み重ね運動することが、継続する秘訣です。

 


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卵メニューに困ったら、”だしまき卵”もオススメです♪

おはようございます!

ESPご利用中のお客様とは、
さまざまお食事面のことや運動面のことを話しますが、
その中でも多いのは、

『あと一品ほしい!って言う時に何を食べればいいか迷ってしまう』
や、
『そんなにお腹は空いてないけど、何かちょっとだけお腹に入れときたい。
でも何にしようか、何だったらいいのか迷って疲れる』

と言うお声です(*_*)

私も自炊は少ない方で、
外食やお惣菜が多いですが、
カラダに良い物や、糖質の少ないメニューのチョイスは、
時に面倒ですし、バリエーションが固定化されてし、飽きを感じることもしばしば・・・
└そんな時は、
やはり出来るだけ一つでも多くのチョイスの引出しがあることに越したことはないですよね<m(__)m>
特に卵類などは、素材自体は低糖・高タンパク、栄養素も豊富なので
毎日取り入れたいものです☆

卵系と言うと、
・ゆで卵
・目玉焼き
・玉子焼き
・温泉卵

あとは、
・茶碗蒸し
・玉子豆腐
などがございますが、定番の卵焼きなんかも十分ダイエットに活用ができます☆

ですが、”料理は本当にしない”と言う方ですと、
卵を割って、といて、フライパンを準備して、、食べた後は片づけてと・・・
めんどうさが勝手しまいます(^^;)。。。

そんな時は、
コンビニの卵焼きを一度お試しください!

セブンイレブンですと、
「だしまき卵」と「厚焼き玉子」2種ございますが、
「だしまき卵」の方は、4切れで炭水化物4.0gにタンパク質9.7gと
そんなに悪くないです。

「厚焼き玉子」のほうは、炭水化物が9g前後あったので、
そちらは控えた方が良さそうですね。

是非一度、卵メニューのチョイス時にお試しください☆

 


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ダイエット中のおやつ⑧

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

久しぶりに「ダイエット中のおやつ」シリーズのブログです♪

 

今回、ご紹介するのは↓

グリコのSUNAOクッキーです!

このSUNAOは低糖質アイスでコンビニなどで販売していましたが

今回クッキー新発売されていました(^^♪

 

味は写真のチョコチップ以外にもバター味と抹茶味もありました!

普通のクッキーに比べると小さめで薄焼きですがその分枚数が入っていて

味もしっかりしていて満足度は高いです♪

チョコ好きの私でも美味しく頂きました(*^^)v

1袋でカロリーが152kcal、糖質9.4gです。

 

普通のクッキーは高カロリー、高糖質なので

ダイエット中は絶対手出しできないおやつです(:_;)

 

我慢はストレスとなり暴食になる可能性もありますので

このような商品うまく取り入れストレスなくダイエットしたいですね!!

 

こちらもアイス同様コンビニや薬局などで販売しています!

バター、抹茶味も気になるのでまた食べてみます★

 

気になる方は是非お試しください(*^_^*)

 


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ダイエット飯

今回はお勧めのダイエット飯をご紹介します!

鶏胸肉とサラダ麺で食べるダイエット向け「ジャージャー麺」です。

【材料】

・サラダ麺一袋(こんにゃく麺)
※サラダ麺は糖質0麺と比べて、若干の糖質はあるが歯ごたえもしっかりとあり一袋250g入っているのでボリュームも〇。値段も糖質0麺200gと大体同様なのでコスパも〇。

・鶏胸挽肉 150g
※合挽きやモモ挽肉よりも低カロリーな胸挽肉をチョイスするのが〇

・ごま油 適量

・甜麺醤 適量

・豆板醤 適量

・醤油 適量

・きゅうり 1本
※きゅうりダイエットは今のトレンド。ホスホリパーゼを入れながら食べれるので絶対使用しましょう。
ホスホリパーゼは脂肪の分解や代謝を上げてくれる嬉しい栄養素です。

・玉子1個
※半熟玉子として使う事でより筋肉へタンパク質を供給しやすくなります。

【作り方】

①サラダ麺を電子レンジで2分温める。

②胸挽肉に全ての調味料を合わせて火が通るまで炒める

③きゅうりをお好みでカット

④サラダ麺余分な水分を切り、それぞれを丼に盛り付ける

⑤お好みでラー油を掛けて完成

ボリューム満点でありならが、低カロリー低糖質で高タンパクなダイエット飯です。

かなり美味しいので是非お試しくださいませ(^^♪


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初!自分でもつ鍋

こんにちはー(・∀・)

最近は毎日の気温差が激しくて、天気予報は毎日チェックしてます!
先日、私は初めてもつ鍋を自分で作ってみました。おいしいお肉屋さんを教えてもらったので、まず味見で焼いて食べようとおもい、

を買って帰ったものの、
『やっぱりもつ鍋にしよう!』
という衝動にかられて、翌日に持ち越しのもつ鍋となったわけですニヤリ
ホルモンの下処理をし、出汁も自分でつくり、見よう見まねで博多っぽく盛り付けてみました!

お味のほうは・・・
しょうゆベースでもつの出汁が染みだしててめっちゃおいしい爆笑
でも結構あっさりめになってしまったので、私的には下処理で脂を落としすぎたかなって感じです。
ホルモンにはコラーゲンやナイアシンなどが豊富に含まれていて、美容効果も抜群ですキラキラ
新鮮なホルモンが手にはいったら、ぜひ試して見てください!

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新発売のドレッシング「塩チョレギ」と「ルバーブ」

おはようございます!

以前にもご紹介しましたが、本日は皆様も一度は使ったことのある、
サラダ用の”ドレッシング”の話ですが、
セブンイレブンでまた新しい味が出ていましたよ!

今回は、「塩チョレギ」味と、「ルバーブ」味の登場ですが、
ルバーブって???

となり少し調べてみますと、
お野菜の名前みたいで、輸入野菜でもともとはヨーロッパ生まれだそうです。
その後、日本では食用大黄とも訳されています。
ルバーブはその特に茎の部分を指すそうで、
食物繊維が非常に豊富で、独特の風味が、お肉やお野菜の味を引き立てるとか★

ドレッシングを実際に味見しましたが、
変な癖もなく、フレンチドレッシングをもっとまろやかにした感じです♪
※個人の感想です

※左が塩チョレギです。
※一食25gです。

それぞれ”糖質量”は

●塩チョレギ⇒1.4g
●ルバーブ⇒4.2g

●胡麻ドレ⇒2.4g
●シーザー⇒1.6g

に比べると、塩チョレギは優秀ですが、
ルバーブは炭水化物は高めですね・・・
食物繊維かな?とも思いましたが、原料にリンゴや蜂蜜がある点では、
ドレッシングとしては糖質はやはり多いのかもしれません・・

是非一度、量に気を付けてお試しください☆

 

 


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コンビニ低糖質パン

こんにちは、痩身スタジオRE∞DOです。

私は良くコンビニを利用しますが、

その中でもよく行くのがローソンさんです!

なぜかと言うとローソンは低糖質商品が多く取り揃えられているからです!!

ダイエッターの味方ですね(*^_^*)

 

今回はローソンの低糖質商品をご紹介します。

この商品は以前にも販売していましたが、最近復活したみたいです!

前からこのパンが好きだったので見つけた時は嬉しかったです(^^♪

中にはたっぷりのホイップクリームと苦味のきいたチョコクリームが入ってます!

糖質も10g以下で普通のパンを食べるより大幅に糖質カットできます!!

ローソンさんは低糖質パンの種類が豊富なので

このほかにもお惣菜系のパンや食パンなどいろいろあります!

また紹介していきますね(*^_^*)

ダイエット中でパン好きな方は是非低糖質パンを試してみて下さい(*^^)v

 

 

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