”煮たまご”も糖質制限生活にオススメですよ♪

おはようございます!

ダイエット中の方もそうでない方も
”卵”系の商品や料理はよく活用されているのではないでしょうか^m^

ご存知の通り、卵は良質なタンパク質源であるとともに、
糖質も少なくダイエット中に大活躍アイテムですね☆

定番は、ゆで卵や玉子焼き、スクラングルエッグなど多々ですが、
『煮たまご』もおすすめの食べ方ですよ♪

イメージ的にはラーメンの中に入っている味付き玉子のイメージです(^^
しっかり味が付いていて美味しいですよね!

そんな煮たまごですが、
コンビニでもありましたので食べてみました!

成分表は、一個あたり
・カロリー約80kcal
・たんぱく質 約8g
・脂質約5g
・炭水化物約1g

と、味付けされている分、ゆで卵に比べると脂質・炭水化物は少し多いかもしれませんが、
それでも十分ダイエット中でも活用できると思います。

 

煮たまごを作るとなると、
少し面倒な部分もありますので、コンビニ商品を活用されるのをオススメ致します★
普段から食べ物を意識していない方は、
もしかしたら”タンパク質”が不足しているかもしれません!!

『タンパク質』は、
筋肉を構成する栄養であり、また細胞・皮膚・髪の毛など、
私達人間のほとんどの組織を形成する栄養素です。

そんなタンパク質が不足すると、
よくないことだらけです・・・

ダイエット中は、よく体重の1.5倍ほどのタンパク質の摂取が推奨されることがありますが、
まずは日常生活では体重と同じ量タンパク質摂取を心がけてみてはいかがでしょうか?
体重が60kgの方でしたら、60gと言うイメージです♪
60gのタンパク質って具体的にどのくらい?
と思われる方は、是非スーパーやコンビニによって、肉系の商品を手に取って
成分表を見てみてください(^o^)
体重と同じ量のタンパク質を確保するだけでも、意外に大変かもしれませんよ★

 

 


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