小腹が空いた時には…

ダイエットスタジオRE∞DOの高橋です(^^)/

晩御飯までにお腹が空いて何か食べたいなと思う事ありませんか?

私は今まで菓子パンや、お菓子をバクバク食べていました(:_;)

コンビニが近いのでお菓子のストックがなくなればすぐに買いに行っていましたね。

 

でも今は小腹が空けばゆで卵を食べる様にしています!

ゆで卵は食物繊維と、ビタミンC

意外の栄養素を含んでおり、完全栄養食品と言われるほど優秀な食べ物です。

なかでもアミノ酸やビタミン類、ミネラル類がバランスよく含まれています。

そして栄養が豊富なものにも関わらず1個あたりのゆで卵のカロリーはサイズ別に↓↓

☆Sサイズ 46g以上52g未満。 1個あたりのカロリーは約69~79kcalになります。白身のみは約13~15kcal、黄身のみは約57~65kcal

☆Mサイズ 58g以上64g未満。 1個あたりのカロリーは約88~97kcalになります。白身のみは約16~18kcal、黄身のみは約62~77kcal ☆Lサイズ 64g以上70g未満。 全体のカロリーは約97~106kcalになります。白身のみは約18~20kcal、黄身のみは約77~85kcal

☆LLサイズ 70g以上76g未満。 全体のカロリーは約106~115kcalになります。白身のみは約20~22kcal、黄身のみは約85~93kcal

 

よく卵はコレステロール値が高いと考えられており、1日1~2個を食べるのが適量と言われていましたね。

しかし、2015年に厚生労働省からコレステロール摂取の目標値がなくなったことが発表されたため、現在上限はありません。(※病院から食事の指導をうけている方は医師の指導に従ってください。)

なので卵によるコレステロールが…と気になる方! もう気にしなくてOKです( •̀∀︎•́ )✧︎

1個食べるだけでお腹が結構膨れるんですよ 私は2個ほど間食して満足します。

お腹空きすぎの時は一気に3個食べたりも タンパク質も100gあたり7.4g含まれていますしタンパク質が不足しがちな人はゆで卵をたくさん茹でて冷蔵庫にストックして好きな時に食べられるようにするといいですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 


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