写真の中で、ダイエット中に手を出したくない料理は?【prat3】

おはようございます!

前々回、前回と下の写真(上)を題材に
ダイエット中に食べるべきメニュー、そうでないメニューを
独断でご紹介してきまして、
今回が最終となります☆

※全ての食材・メニューに言及している訳ではございません。
※あいまいなメニューもありますのでご了承ください。

ちまにみ下の写真は夕食開始時のディナーセットです。。。
ここから、さまざま料理の追加があり、
こちらも良い判断例が出てきそうです(*^^;)

・・・では、上の方の写真を右側から見て行きましょう。

・まず右下の「大根のお漬物」ですが、
”お漬物を食べて太った”と言う人はあまり聞いた事はありませんが、
注意点は塩分です。お漬物は塩分が多いので食べ合わせ時は
味の濃いものや塩分の多く感じるメニューは避けた方がいいですね。
その点さえ押さえればOKです。

・一番右上のビールはもちろんNGですね。
糖質フリーや糖質OFFでしたらダイエット中も適度に飲めますが、
通常はNGです。
もちろん糖質が多だけだなく、プリン体も沢山含まれる傾向にあるので
ダイエット中はやはりNGです。
いくら糖質OFFの表記が合っても、プリン体OFF表記がないと安心はできませんよ!

・その上の「お蕎麦」ですが、
基本的にはお蕎麦は炭水化物ですし、ダイエット中は避けて行くメニューですが、
主食の炭水化物(米・麺・パン・芋)の中では、
実は一番タンパク質が含まれており、ダイエット中でも炭水化物を摂取しながら、
出来る限りタンパク質も多く摂取したい方は”お蕎麦”を主食炭水化物にされる
方が多いんです。
GI値(血糖値の上昇度)も、他のお米やおうどん、パンなどに比べると低く、
総合的に炭水化物の中では太りにくい主食炭水化物とよく言われます。
以上で、題材にしましたお写真のほとんどは触れることができたと思います♪
是非ご参考までに!

 


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