ウイルス対策、強化しています!!

おはようございます!

東京でも大阪でも、最近はその他の県でも
新型コロナウイルスの新規感染者数がどんどん増えていますね・・・
4月・5月より検査数が増えているから、
陽性者数も増えて当然、と言う報道もございますが、
それでも増えているのは危険に感じますよね((+_+))。。。

当店では以前より感染対策を継続しておりますが、
今ではより細部までアルコール消毒も行き届かせたり、
換気なども小ま目にしまして、3密回避に注力しております。
■現在当店では、

・スタッフ全員マスク着用(お客様はご希望があればマスク着用にて可)
・スタッフ、お客様の入店時、検温
・スタッフ、お客様の入店時、手先のアルコール消毒
・スタッフ、接客時にはビニール手袋着用
・店内の定期換気
・店内設備も入念にアルコール消毒しております
・お客様用の店内お履き物(スリッパ)や飲料カップは使い捨て

などを実施致しております。
⇒その他、
今月7月からは大阪府が『新型コロナウイルス感染症防止ガイドライン』を
遵守している目印としましては、

【新型コロナウイスル 感染防止宣言ステッカー】

を発行していますが、
当店でもステッカーを頂きまして提示させて頂いております。


是非、皆様さまざまお店を利用されることはあると思いますので、
密を感じる際は、一度このステッカーが貼られているか確認する方が
良いかもしれませんね☆

▼また、コロナに対してもその他のウイルスに対しましても
「免疫力」を高める意識は、特に今は大切かもしれません。

その為には様々栄養を摂取する工夫もありますが、
まずは”タンパク質(アミノ酸)”を十分に摂取する意識が良いと思います♪

筋肉はもちろん、皮膚やホルモン、免疫細胞など私たちの身体を構成する
材料としてタンパク質はそのほとんどに関与していますから、
不足しているとウイルスに対する免疫力が下がるもの当然イメージが出来ますよね。
└ちなみにですが、
厚生労働省が公開している『たんぱく質の一日摂取量』としましては、
<30歳~69歳>男性で60g、女性で50gと記載がありますが、
もちろん身長や体重、体型の違いから適正値も変わってくると思いますので、
まずは自分の体重1kgに対して1gを最低限摂取すべき量と捉えるのがいいと思います★

そこからは糖質や脂質量を減らして行く代わりに、
更にタンパク質を増やして行けば良いと私は思います(*^^)
ご参考までに!

 


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