サラダチキン調理法の勧め

大阪東三国ダイエットスタジオRE∞DOです。

今回は、ダイエットにチャレンジした殆ど人が食べた事あるであろう「サラダチキン」についてです。

サラダチキンは低カロリーであり低糖質、高タンパクなダイエット食として有名ですよね。

ダイエット食だけでもなく筋肉を大きくする栄養素としても重宝する食材です。

その名の通りサラダとの相性が良い食品ですが、食べ続けると飽きが出て来たりします。

鶏胸肉特有のパサパサ感が苦手な人はスーパー等で販売されている国産のサラダチキンを購入するとパサパサ感は少なくなります。(特にライフのサラダチキンが一番柔らかくお勧めです)

それでも、食べにくい・・・という方は、サラダチキンに一手間を加えましょう!

普段料理をあまり行わない私でも作れるお勧めレシピをご紹介いたします。

「サラダチキン棒棒鶏」です。

作り方は至って簡単♪

棒棒鶏の様にサラダチキンを短冊切りにカットします。
(冷たいのが苦手な方はレンジで少し温めるのもお勧め)

金のゴマダレカロリーハーフ(適量)、ラー油(適量)と和えたら完成です。
(金のゴマダレは必ずカロリーハーフを使いましょう。糖質もハーフされています。)

あとはお好みで一味を振り掛けて完成です。
(唐辛子を入れる事でカプサイシンで脂肪燃焼効率をUPします)

かなり絶品ですので、是非お試しください!


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